月別アーカイブ: 2022年6月

エチオピア産オパールの変色を防ぐために 。。。

もう9年ほど前になりますが、以前にもご紹介したこのピンクに染まったオパール。

オパールを食紅で染めてみる 。。。

 

先日の熊本ミネラルマルシェでも感じたことですが、まだまだエチオピアオパールのお手入れについて周知されていないことには驚かされます。

販売する側がきちんと説明をしていないことが原因なのですが、ネットでも多く販売されているエチオピア産ですから、今後 “ エチオピアオパールの変色 ” 問題が増えていくのでは、と危惧しています。

これからも機会があるごとにお伝えはしていきますが、変色を防ぐ方法のひとつとしてコーティングも真剣に検討してはいかがでしょうか?

 

 

お気に入りの表情を長く楽しむために、コーティング剤を上手に利用してあげては?

 

エチオピアオパールの変色・退色を防ぐ方法 。。。

 

もちろん金属アレルギー対策にも!

 

装身具用フッ素コーティング剤 スウエットバリア

 

エチオピア産オパールをお持ちの皆さん、どうぞご検討ください。

 

さて、ペーパーワークにけりつけて、来週の高崎ミネラルマルシェに向け準備します!

 

梅雨の合間の曇り空。

お帰りの前に、応援クリックお願いします。

ノーマルペースへ復帰中 。。。

先回の入院について、たくさんのお見舞いやご心配のご連絡をいただきました。

ありがとうございました。

まだ違和感が残っていますが、普通に視力も視界も戻ってきました。

かえって前より見えやすくなったような気すらします。

無理をしないように、撮影作業も開始しました。

 

とりあえず、明日、20点ほど出品予定です。

カラフルで個性的なオパール達です。

2か月ぶりの出品になります。

楽しみにしておいてください。

 

雷と雨。荒れた天気の埼玉です。

お帰りの前に、応援クリックお願いします。