花畑のような 。。。

名古屋城

なごや石フェスにご来場いただきました皆さん、ありがとうございました。

今回も、たくさんの良い出会い、うれしい再会がありました。

昨日、人生初めての名古屋城観光をし、無事オフィスに戻りました。

早咲きの桜やら、梅、そして菜の花が咲き乱れる埼玉は、名古屋よりも少し季節が進んでいるようです。

そんな、春にピッタリのオパールを、本日はご紹介したいと思います。

 


ブラックオパール

ご覧ください、この美しい表情。

心がホッコリしてくるような色合い。

ライトニングリッジ産ブラックオパールです。

地色は漆黒ではないですが、遊色の美しさはまさに “ 春 ” です。

 

ブラックオパール

目に飛び込んでくる赤斑と、ブルー、グリーン、、、

まさにマルチカラー。

 

ブラックオパール

写真で見ると、内包物(ポッチ)が見えますが、肉眼では明るい遊色に隠れて、それほど気になりません。

 

ブラックオパール

もちろん、そんな内包物は無いほうが良いのは当たり前なのですが、こ゚のオパールの個性を丸ごと愛してあげてください。

(内包物が全く無かったとすれば、お値段も当然、、、!!)

 

ライトニングリッジ産天然ブラックオパール、是非ご覧になってください。

ライトニングリッジ産天然ブラックオパールKL3160

 

そして今週末、3月22日~24日は、恒例 “ ミネラル・ザ・ワールド 横浜 ” です。

是非、会場にお運びいただき、皆さんの眼で、このオパールをご覧ください。

お目にかかれますこと楽しみにしています!

 

 

宝坂産オパール

ひょんな出会いで、私のもとへやって来た、福島県宝坂産オパールの原石。

いろいろなオパールが、自然と集まってきます。

そんなお話は、またいつか。

 

良い天気でした。

お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。

関連する記事

  • 無限大のブルー 。。。
    無限大のブルー 。。。 
    5日目 今日はブルーの色合いを見せてくれる、このブラックオパールです。     ブルーと一言で言っても、その色調は様々 無限の青、藍、碧、...
  • ライトニングリッジ産オパール出品しました!!!
    ライトニングリッジ産オパール出品しました!!! 
    ライトニングリッジ産の上質オパール4点、出品しました!! すべて動画も撮影しました。 ご覧ください。 ライトニングリッジ産オパール   南風が冷たい...
  • スノードームのようなオパール 。。。
    スノードームのようなオパール 。。。 
      柔らかな雰囲気の地色に舞う色。 眼にも、心にも、そして頭にも優しいライトニングリッジ産オパールです。 ライトニングリッジ産オパールルース KL2...
  • 出品しました 。。。
    出品しました 。。。 
    ボルダーオパールを5点、出品しました。 こちらからご覧ください! ...
  • 春色オパール! お届けします!!
    春色オパール! お届けします!! 
    皆さん、ゴールデンウイークいかがお過ごしですか? 今頃、渋滞の車の中? 混雑した新幹線? それとも??   私は? こんなホッコリ春色オパール出品し...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください