日別アーカイブ: 2016/11/06

ライトニングリッジ産オパール4点出品しました!

ライトニングリッジオパール

先日もAllawah鉱区をご紹介しましたが、ライトニングリッジエリアには多くの鉱山、鉱区が点在しています。

すっかり掘り尽くされすでに遺棄されてしまったところ、まだ細々と採掘しているところ

それぞれが様々な状況にあります。

そして、それぞれの鉱区で採掘されるオパールも千差万別、百花繚乱、千紫万紅、百家争鳴 。。。

 

kl2683f

クリスタル系ブラックオパール KL2683

 

kl2681f

濃艶緑ブラックオパール KL2681

 

kl2665s3

ぎらぎらフラシュ ブラックオパール KL2665

 

kl2694s

そして、赤斑ブラックオパール KL2694

 

どれをお選びになるかは、皆さんのお好み次第!!

 

本日は晴天の日曜日スペシャル!

4点の出品です!!

 

 

お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。

これぞ自然の創り上げた芸術・・・天然ブラックオパール 。。。

ブラックオパール

『 オパールマラソン 』 も2週目に突入!

今日ご紹介するこのブラックオパール、表面(宝石面)にポッチが表出しています。

これは“ 内包物 ”とみなされますので、宝石の質的判断にはマイナス要因として影響します。

ですが、私的には、このポッチも自然の偉大さと悠久の時間の流れを感じる、とっても魅力的なポイントです。

 

ブラックオパール

ポッチの向こう側からまわりこんでくるように伸びる、まさに虹のような色合い

そして大きく変化する七色の遊色

 

ポッチの存在ゆえにたいへんお得!

ポッチの存在ゆえに個性タップリ!!

 

個性的はお嫌いですか?

 

ライトニングリッジ産ブラックオパール KL2685

 

お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。