月別アーカイブ: 2016年7月

エチオピア産 “ 天然 ” ブラックオパール 。。。

エチオピア産ブラックオパール

photo:日独宝石研究所

Natural Black Opal from Ethiopia ”

先日、業界の友人が教えてくれたこんな話題。

エチオピアで、天然の黒いオパール、ブラックオパールが発見されとか!?

知らなかった、知りませんでした。

写真を見る限り、雰囲気はオーストラリアのブラックオパールとは違いますが、地色は間違いなく黒!!

これまでエチオピア産ブラックオパールは処理石だとされてきましたから、この発見はちょっとしたトピックですゾ。

まだ現物を手にしたわけではないので、確実な報告なのかどうか? 多少疑問は残りますが、、、

さっそく、アチラの方面に触手を伸ばして、確かめてみなくちゃ!

続報が入り次第、またご紹介します。

 

 

夏楽しんでますか? 私は苦しんでます。。。

暑さ吹き飛ばせ!クリック一押しお願いします。

オパールクイーンとオパールで 、、、

オパールクイーンとオパール

埼玉 → 岡山 → 広島 → 神戸 → 大阪 → 静岡 → 横浜 → 埼玉

締めて 2,000キロのドライブを終了。

残るは、、、、後片付け。。。。。

出張とイベントと、そして月末。

重なった今週末まではバタバタです。

そんなわけで、ブログの更新も、、、

しばらくは、久しぶりの登場! オパールクイーンの SKYちゃんと、綺麗なブラックオパールで癒されてください。

来週にはまた、新しいオパールもご紹介できるはずです。

それまで、、、

Sea you soon !!!

 

メゲズニガンバレ!の応援クリック一押しお願いします。

横浜の番です!!!

オパール

ミネラル・ザ・ワールド 横浜、準備完了です。

明日から3日間、天気はどうでしょうか?

いつも以上にイロイロとご用意しています。

是非、ご参加ください!

お目にかかれますこと、楽しみにしています!!

 

お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。