色酔い? オパール酔い??

随分と前に撮影したオパールを、もう一度撮影しなおしています。
それぞれのオパールを、アチラからコチラからと方向を変え、ライトの向きを変え、背景を変えて、ひとつにつき50枚ほど撮影していきます。
10点ほども撮影すると、眼がショボショボ、頭がボヤボヤ。
そんな時です、
酔うんです、ハイ。。。。。


灯りは手元を照らす撮影用のライトだけ。
そんな暗いオフィスで一生懸命集中していると、そのうち目の前のオパールに入り込んでしまうような感覚に襲われることがあります。
そのオパールがだんだん大きくなり、色も強く主張し始めてくる。
これが第一段階、ほろ酔いの症状。
そしてある瞬間、突然!
オパールの斑が動き出す!!
斑が、色の塊が、オパールの上を自ら“モソモソ”と動き回ったり震えたり、時には眼の中を滑っていったり。。。。
眼で感じるだけでなく、全身に震えが走り、肌に電流が通るような感覚!
ここまでくるとまさに“酔っ払い”、オパール酔いの出来上がり!!
身体に良いのか悪いのか?
これも一種の職業病なのかもしれません。
ちなみに今日は、上のオパールを撮影している瞬間にやってきました。
青と緑が“モソモソ”と、、、、、
このオパールは、コチラ

皆さんも、お持ちのオパールを薄暗い所で、じーっと眺めてみてください。
オパール酔い、体験できるかも?

オクトーバーセール、まもなく終了です!

お急ぎください!!

詳細はこちら
ご要望によりセール期間について変更しました。

今日も青空のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • Photogenic。。。
    Photogenic。。。 
    今日はとてもフォトジェニックな彼女をご紹介します。 オパールでも撮影しやすいものと、そうでないものがあります。 カメラを向けたとたんに魅力のすべてをさらけ出して...
  • とっても珍しいボルダーオパール 。。。
    とっても珍しいボルダーオパール 。。。 
    撮影中のオパールの中に、とっても珍しいボルダーオパールがあります。 その“とっても珍しい”ボルダーオパールを撮影したのが上の写真。 わかりますか? もうすぐ出...
  • 美蝶衣 。。。
    美蝶衣 。。。 
    今日は、2010年第一弾、1月1日に出品予定のオパールを、ちょっとだけ覗き見!? 予告編です。 どうです、きれいでしょ。美しいでしょ。見惚れるでしょ。 こんなの...
  • 今日のイチオシ 。。。
    今日のイチオシ 。。。 
    まずは動画をご覧ください。 ご覧のとおり、チャイニーズ・ライティング(キャラクター)。 もちろん、とても珍しく、珍重されるパターンであるのはご承知のとおり。 ...
  • ボルダーオパール入荷 。。。
    ボルダーオパール入荷 。。。 
    ボルダーオパールが磨きあがってきました。 これから撮影して、週末までにはご紹介できるかと思います。 お楽しみに! 今日はどんより、曇り空のゴールドコーストです。...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください