Photogenic。。。

Photogenic

今日はとてもフォトジェニックな彼女をご紹介します。


オパールでも撮影しやすいものと、そうでないものがあります。
カメラを向けたとたんに魅力のすべてをさらけ出してくれるものもあるかと思えば、なかなか素顔になってくれないものもあるんです。
最近、これは価値やお値段に関係なく、そのオパールが持っている特長のような気がしてしょうがないのです。

先日のエントリーでもお話したとおり、オパールを撮影するのはとっても大仕事です。
ライティングを調整してみたり、カメラの向きを変えてみたりと、肉眼で見ると一目で納得できる魅力も、一枚の静止画にすべてを捕らえることは至難のわざ。
素顔を見せてくれないオパールを撮影する時は、なだめたりすかしたり。
オパールに向かって語りかけている自分に気がついてハッとしたりします。

それに比べ今日の彼女は、カメラを向けたとたんに存分にアピールしてくれました。
とても濃い地色にグリーンとブルー、そしてオレンジが浮き出るはっきりした表情。
彼女の魅力を100%捕らえきれない、撮影技術の未熟さを痛感させられるそんなブラックオパールです。

このオパールをもっと見てみたい方は
こちらからどうぞ

今日は少し雲が多めのゴールドコーストです。

応援の一押しを是非お願いします


関連する記事

  • 撮影中 !!
    撮影中 !! 
    ボルダーオパールのルースが入荷しました! 早く撮影済ませて、皆さんにご紹介しなくちゃ!! ところが、、、、、、、、 カメラが、 カメラが、 壊れた。。。。。 気...
  • 今月・・・、2度目 。。。
    今月・・・、2度目 。。。 
    それはある日突然送られてくる。 差出人の名前もない封筒。 ちょっといぶかしみながらも封を切ると、そこには! たった一枚のA4版の紙に印刷された我が愛車の姿!! ...
  • 今日の一品 。。。
    今日の一品 。。。 
    まるでメラメラ燃え上がる炎、それも、昼間じゃなく夜に見る、暗闇の中を踊る炎のような表情。 今日は、そんなボルダーオパールのご紹介です。 刻々と変わる色調、そして...
  • またまたリボン 。。。
    またまたリボン 。。。 
    お馴染みの皆さんからは、「またかよ」なんて声が聞こえてきそうですが、好きなものは好き、こればっかりはしょうがない。。。 あらためて動画を撮影してみましたので、...
  • ただいま撮影追い込み中!!
    ただいま撮影追い込み中!! 
    今年最後の仕入れ分、撮影中です。 日本出張前に仕入れたボルダーオパール。 撮影中です。 その数、約80ピース。 ご覧のとおり、たいそうな器材も、プロ並みのカメラ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください