Cool Blue。。

Cool Blue

残暑お見舞い申し上げます。


もうすぐ9月。
日本では夏休みも終わり、日焼けした子供たちが学校に戻りはじめ海水浴場もそろそろ店じまい、そんな時期になりますね。
ここゴールドコーストは、毎日暖かく(暑く?)なっていくのがわかるような、そんな春真っ最中です。
今日ご紹介するこのブラックオパール。
とっても涼しげなブルーにグリーンが揺らめく、とてもプロポーションの良い優等生です。
アクアマリンやターコイズなどブルーをベースにする宝石は、見る私たちに爽やかで柔らかい印象を与えてくれます。
強すぎないこのオパールの色合いも、残暑真っ盛りの日本でも、これから夏を迎えるここオーストラリアでも、多くの人たちの目を楽しませてくれるはずです。

このオパールをもっと見てみたい方は
こちらからどうぞ

今日ももちろん青空のゴールドコーストです。

応援の一押しを是非お願いします


関連する記事

  • Mediterranean Blue 。。。
    Mediterranean Blue 。。。 
    キレイなブルーでしょ。 オーストラリアの空の色? それとも、夏の濃すぎない地中海(Mediterranean)の色? 紺でもない、碧でもない、藍でもない、蒼でも...
  • 春よこい!
    春よこい! 
    地元安行の“安行桜”もそろそろ満開。 もう早春って呼んでもイイよね。   色合い豊かなオパールのルースたち。 明日、出品予定です。 楽しみにしてくだ...
  • ありそで無さそな 。。。
    ありそで無さそな 。。。 
    こんなブルー、 見たことありますか? ブラックオパールでもボルダーオパールでも、この色調のブルーはとても珍しいものです。 より濃いか、あるいは色調が弱い、はた...
  • ギンギラギンに ♪ ~。。。。。
    ギンギラギンに ♪ ~。。。。。 
    とっても眩しいオパールをご紹介します。 どこまでも鮮やかなグリーン。 それを脇で引き立てる澄んだブルー。 目に眩しいほどの発色を見せるグリーン。 視線の置き場と...
  • Icy Blue 。。。
    Icy Blue 。。。 
    さ、さ、寒い、、、、 ゴールドコーストも真冬の寒さ。。。。 昨日から冷え込みが厳しく、ゴールドコーストはもう冬。 シャワー浴びるのに、お湯が出てくるまでブルブ...

2 comments for “Cool Blue。。

  1. miki

    確かに、朝夕の空気に「初秋」を感じ始めました。私の住む九州でも、今朝、窓から入る風が若干肌寒く感じるぐらい。日差しも、フィルターを一枚通しかのように、やわらかく感じます。とはいえ、昼間の残暑はまだまだ厳しい!
    以前東京の方が福岡にきて青い空を見上げながら、東京でこんなに晴れ渡った空を見れる日は、1年のうちでも数少ないとおっしゃっていました。その人にとってその日の福岡の空は今日のオパールのように「青々」と映ったことでしょう。でもゴールドコーストは、福岡以上に澄み切った空なんでしょうね。ブログの最後の毎日のお天気報告(?!)もなぜか楽しみの私です。
    今日は8月最後の日曜日。夏の最後の一滴をしぼりとるように(?!)BBQにでかけてきます。きっと同じ考えの家族連れで、巷はあふれかえっていることでしょう。
    時差は少なくて身近に感じる「外国」オーストラリア。でも、季節が真反対っていうのが、いまだに不思議な感じです。
    Have a nice day!

    返信
  2. Gemstory

    Mikiさま
    BBQですか、いいですね。
    私の印象の中でも、福岡は確かに青い空です。
    それと、出張の合間に行った床屋さんで耳を切られたこと。そして、食べ物がおいしかったことです。
    これから秋を迎えて、おいしいものがおいしく食べられる季節ですね。うらやましい。
    良い1日を!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください