手放したくなかったオパールたち 。。。

ボ~っとしてたら、アッという間に2月も最終日。
明日から3月、3月と言えば卒業の季節、別れの季節。
そんなことで、緊急特別企画!
「嫁にやるんじゃなかった~!」
涙の後悔シリーズ。。。第一弾!!!


オパールを売ることで生活している私。
皆さんに買っていただくことで暮らしていける私。
そんな私が後悔なんかしちゃいけないのはわかってます。
そんなことわかっちゃいるけど、
頭ではわかっているんだけど、
心が、、、、
今月はそんな後悔しまくりなオパールたちの思い出に耽り、そしてその日を限りにキッパリとけじめをつけることにします!
これまでも登場した写真のブラックオパール。
これは本当に後悔しました(イヤ、後悔してます)。
漆黒の地色に、くっきりと浮かび上がるブルー、そしてグリーンのライン。
その配置、色合い、交わり具合、
どれをとっても完璧なチャイニーズキャラクター。
初めてその姿を見、手に取った時の感動、興奮、そして
いつものひと目惚れ。
それからわずか4ヶ月で嫁いでいってしまった彼女。
もう少し手元に置いておきたかった。
あれからすでに4年。
未だに夢に見る、こんな美しいチャイニーズキャラクターには出会っていません。
現在であれば、そのお値段はおそらく倍以上。
イヤイヤ、値段の問題でなく、もう一生出会えないかと思うと・・・・・・
売らずにマイコレクションにしておけば良かった~!!
今日限りでもう忘れます。
きっと、今でも、ご購入いただいた方の奥さまの眼を、そしてまわりの人たちの眼を、
楽しませていることでしょう。
さよ~なら~

晴天のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 手放したくなかったオパールたち (2)。。。
    手放したくなかったオパールたち (2)。。。 
    涙の後悔シリーズ第二弾。 今日限りでキッパリあきらめるのは、 この派手々なオパール。 フラッシュ!フラッシュ!フラッシュ! 眩いばかりの色 眼に飛び込んでくる...
  • 手放したくなかったオパールたち (3)。。。
    手放したくなかったオパールたち (3)。。。 
    後悔してもシキレナイ、 サヨナラ・・・・ シリーズ第三弾。 お待たせしました、この娘です。。。。。。 今を去ること5年前。 このブログを始めた時、最初の記事で...
  • いつもの、、、、後悔。。。。
    いつもの、、、、後悔。。。。 
    知らず知らずのうちに、 ついつい調子に乗って、 また、やっちまった。。。。 食べすぎ、飲みすぎ お馴染みの後悔の朝 皆さんは、どんなクリスマスを過ごされたので...
  • あの時に戻りたい 。。。
    あの時に戻りたい 。。。 
    写真のブラックオパール。きれいでしょう。 全体がなめらかな遊色につつまれた、バリバリのノビーブラック。 まして20カラット以上のサイズ。 でも、、、、 今でも後...
  • 因果な商売 。。。
    因果な商売 。。。 
    商売とは言え、自分のお気に入りを手放してしまう、 気分は複雑、です。 以前ご紹介した“ストレス解消用オパール”。 日本からいらっしゃった方のもとへ旅立っていきま...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください