あの時に戻りたい 。。。

ブラックオパール

写真のブラックオパール。きれいでしょう。
全体がなめらかな遊色につつまれた、バリバリのノビーブラック。
まして20カラット以上のサイズ。
でも、、、、
今でも後悔しています。


今からどれくらい前になるのでしょうか?
偶然、知り合いになった、昔ライトニングリッジでオパールを掘っていたというおじいちゃん。
そんなおじいちゃんが持ってきたこのオパール。
買って欲しいということで、私に1週間ばかり預けていたっ時に撮影した画像です。
でも、当時どうしても資金の目途が立たなかった私。
毎日、毎日、このオパールを眺めながら悶々とし、結局そのおじいちゃんにお返ししました。
思えばお値段もとても魅力的。
現在では同じお値段で1カラットのものも手に入れられないかも。
もちろんお値段だけではなく、私に買って欲しいと言ってくれたそのおじいちゃんの気持、期待に答えることができなかった自分に、、、
後悔の嵐。
そのおじいちゃんともそのうち疎遠になってしまい、今でも元気でいらっしゃるのか?わかりません。
同じものを今のマーケットで探そうとしたら、当時の20倍以上の金額は覚悟しなければ難しいでしょう。
あの時、無理してでも手に入れておけば、私の手の上でこのきれいな姿を見せ続けていてくれたであろうに。
“後悔先に立たず”とはよく言ったものです。
時おり夢にも出てくる、そんな思い出(?)のブラックオパールです。
今日も青空全開のゴールドコーストです。
5周年の感謝を込めたセール、残り1週間です。
この機会にお気に入りのオパールを手に入れてください。

セール詳細はこちら。


クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 君といつまでも ♪。。。
    君といつまでも ♪。。。 
    今朝見かけた風景。 なんか、ニヤニヤしちゃう。。。 お二人が仲良く乗っているのは、Mobility Scooter(モビリティスクーター)という、高齢者向けの電...
  • ミネラルショー
    ミネラルショー 
    大宮から大阪へ! 今週末の大宮 そして来週の大阪 ショー2れんちゃん。 予定に入れておいてください!!        ...
  • 狂乱のシーズン開始 !!!
    狂乱のシーズン開始 !!! 
    さぁ、パーティーの始まりです!久しぶりにちゃんとしたマティーニ飲んで、ちゃんとしたパパイアサラダ食べて、汗の噴き出るグリーンカレー食べて、、、皆さんはどんなクリ...
  • お祭りだ! (セールのお知らせ)。。。
    お祭りだ! (セールのお知らせ)。。。 
    明日より、“オクトーバーフェスト”、10月祭りを開催します! “オクトーバーフェスト”といっても、ビールじゃんじゃん飲んじゃうドイツのお祭りじゃないですよ。 1...
  • メタボで、ドランカーで、STD持ち 。。。
    メタボで、ドランカーで、STD持ち 。。。 
    先週報道された“Australia is officially the heavyweight champion of the world (オーストラリアがヘ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください