クラベラレナイ 。。。。

“冬”を迎えるこの時期のサーファーズ・パラダイスは、観光客はもちろん、人通りも少なくなり、商売的にはとても厳しい時期。
ますます閉店するお店が多くなり、空き店舗が目立つこのごろ。
一時は20軒を越えるくらいあったオパール屋さんも、数えてみれば指が一本、二本、、、。
困ってます。


「オパール屋さんがどんどん無くなって、おたくの独占みたいなもんだね。」
何も知らないまわりの人たちは、そんなことをおっしゃる。
競争相手がいなくなって、商売がやりやすくなる!
そう思ってのありがたいお言葉なのでしょうが、
そんなことありませんから!!
お客さんの立場になってみれば、ある程度良いものを買いたいと思えば見比べたいのは当然。
あっちの店、こっちの店、いろいろ見てまわって、商品はもちろん、お店の雰囲気やスタッフを比べてこそ、納得するお買い物が出来るはず。
「他には絶対負けない、質、量、そしてお値段!」
私たちが声高に主張しても、比べる対象が無いのでは・・・・・。
是非、見比べて、比較して、そして、その上でうちのオパールを気に入って欲しい。
そんな願いをかなえることが難しい状況になってしまったようです。
もちろん、オパール屋さんが100軒あろうが、私たちだけになろうが、自分たちの扱うオパールには最大の自信は持っていますが。。。
せめてあと2~3軒、オパール屋さんがあれば、買う側にとっても私たちにとっても良いんですが。
あ~ぁ、だれかオパール屋さんはじめませんか。
今日は、ちょっと愚痴らせていただきました。

小雨降るゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 遅すぎた 。。。
    遅すぎた 。。。 
    最近、オーストラリア人もやっとオパールの魅力に気がついてきたよう。 でも、ちょっと遅かったかも・・・。 ここ数年ほど、お店に来店されるオーストラリアのお客さまが...
  • もう秋 。。。
    もう秋 。。。 
    夏らしい夏が来ないまま、ゴールドコーストは秋めいてきました。 朝方は肌寒いほど。 布団から出るのがつらくなってくる季節。 でも日本に比べたらね。。。。 ...
  • ハワイよりも白い人が多いね。。。
    ハワイよりも白い人が多いね。。。 
    新婚旅行らしき日本人カップル。 女性から男性への一言。 「ハワイよりも白い人が多いね。」 ふと耳にしたそんな一言が、私を20年前に・・・・。 ハワイに比べて白い...
  • クリスマス狂想曲 。。。
    クリスマス狂想曲 。。。 
    さぁ、24日、イブ。 いよいよ、怒涛のクリスマスシーズンに突入です! 週末にかさなった今年は、明日から4日間の連休。 大手スーパーをはじめ、おおかたのお店が明日...
  • ブラックオパール2点、出品しました 。。。
    ブラックオパール2点、出品しました 。。。 
    ルースを2点出品しました!。 オパールマラソン14日目です。 トータル出品数:42点     馴染みの床屋さん休業だから、   ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください