虹層 。。。

ワールドカップ、始まりましたね。
先回、オーストラリアのこの人に悔しい思いをしただけに、日本にも今回はがんばってもらいたいものです。
そして今回はアフリカではじめての開催。
“Rainbow Nation”、虹の国、南アフリカ。
そんな訳で、今日は虹をご紹介しようと思います(かなり強引?!)。


虹は雨上がりの空にあるもの。
そんな風に思ってはいないでしょうね。
オーストラリアでは、地面、土の中、そうオパールの中にもかかること、皆さんはご存知のはず。
そうは言っても、なかなか理想的な、見事な虹というのはなかなか見ないものです。
写真を見てください。
まさに虹色。
7色なんてものじゃない、もっと様々な色合いが折重なり、もつれ合い、絡み合って、素晴らしい表情を見せてくれます。
地学の教科書に載っていた地層の写真のように、うねるように続いているところは、空にかかる虹とは違いますが、色合い、表情はまさに地中に閉じ込められた虹。
ところどころに顔を見せる母岩と、遊色の無いコモンオパール部分が、かえってこの虹を引き立たせてくれています。
額に大切に収めて、壁にかけておきたくなるような、そんなボルダーオパールです。

このオパールをもっと見たい方はコチラ

ゴールドコーストは素晴らしい青空です。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 艶、艶、艶、。。。
    艶、艶、艶、。。。 
    今日ご紹介するのは、とても艶っぽいこの彼女です。 素晴らしい透明感。 それでいて主張する色、色、、、色。 なかなか近頃はこんなピュアな感じのするブラックには出会...
  • 撮影中です 。。。
    撮影中です 。。。 
    あれやこれやと、雑事に翻弄される間に、気がついたらもう10月も終盤。 出来ずにいた新しいオパールの撮影中です。 どれもピリッとした表情を見せてくれる、なかなか...
  • 無限大のブルー 。。。
    無限大のブルー 。。。 
    5日目 今日はブルーの色合いを見せてくれる、このブラックオパールです。     ブルーと一言で言っても、その色調は様々 無限の青、藍、碧、...
  • マトリックスオパール 。。。
    マトリックスオパール 。。。 
    このサイズはなかなかありませんよ 。。。   母岩から湧き出る色の帯 ご存じマトリックスタイプのボルダーオパール。     グリ...
  • テリテリ赤のブラックオパール 。。。
    テリテリ赤のブラックオパール 。。。 
    今日ご紹介するのは、またまた美味しそうな、透明感のあるブラックオパールです。 思わず口に放り込んでしまいたくなるよう。 写真ではなかなかこのスッキリ感は表現し...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください