カラクサの魅力 。。。

自然が創り出した偶然。
偶然ゆえの面白さ、
そして美しさ。
今日はそんなオパールをご紹介しましょう。


私自身がそれほどビックファンというわけではないので、あまり仕入れることも無く、皆さんにご紹介する機会も少ないのが“マトリックス”と呼ばれるオパール。
以前、一度だけご紹介したことがありましたが、あまり日本のマーケットでは見ない種類のオパールです。
私も含め、日本やアジアの人たちには受けはいまひとつ。
ですが、ドイツやアメリカなどには、この種類のみを収集しているコレクターもいるほど、人気のあるオパール。
そんなマトリックスですが、今日ご紹介するのは、私自身が久しぶりに飛びついてしまった、色合いとその模様、そして微妙なバランスの美しい一品です。
マトリックスの中のマトリックス。
独特のカラクサ模様が走り、手に乗せてコロコロ動かしてやると、鉄鉱石の母岩の中に鮮烈な色の矢が飛びまわるようです。
宝石という概念とは一味違う、自然が創り出した偶然を見せ付けてくれる、
いつまでも見ていて飽きない、
そんなボルダーマトリックス。
是非、ご覧になってください。

このオパールをもっと見たい方はコチラ

今日も眩しい青空広がるゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • マトリックスオパール 。。。
    マトリックスオパール 。。。 
    先回、動画でご紹介した、一風変わったキレイなマトリックスを出品しました。 形も表情も、そして色合いも、 美味しそうなオパールです。 是非、ご覧ください。 ボル...
  • マトリックスオパール 。。。
    マトリックスオパール 。。。 
    このサイズはなかなかありませんよ 。。。   母岩から湧き出る色の帯 ご存じマトリックスタイプのボルダーオパール。     グリ...
  • Koroit産マトリックスオパール 。。。
    Koroit産マトリックスオパール 。。。 
      これ、もちろん天然です! 封印された色たちが、逃げ場を求めて外に出ようとしている。 Koroit 産のマトリックスオパールをご紹介します。 同じ...
  • 川の流れのように 。。。
    川の流れのように 。。。 
    昨年来、なんだか“マトリックス”とどうもご縁があるよう??? またまた、偶然手元にやって来た写真のボルダーオパールも、そんなマトリックス系。 でも、これがとっ...
  • ボルダーマトリックス 。。。
    ボルダーマトリックス 。。。 
    キレイなボルダーオパールマトリックスです。 週末にはサイトへ出品します。 風の冷たいゴールドコーストです。お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。↓ ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください