・・・に沁みる雨。。。

今日もゴールドコーストは雨。
まったく今年はよく降るもんです。
旱魃で水不足になるのも困りものですが、それにしても今年はちょっと多すぎ。。。
そんな雨に感じた超個人的な出来事、お話します。


最近、雨の中を歩いていると、沁みるんです。
この場合のしみるが、沁みるなのか、染みるなのか、はたまた滲みるなのか?
まったく心もとないものですが、とにかく沁みるんです。
どこに?
テッペンに、です。
今までに味わったことの無い感覚。
これまではかやぶき屋根にシトシト降っていた雨が、今やトタン屋根にビチャビチャ降りそそぐような感じ。
そして気付いたんです。
テッペンが、
テッペンが、
肌色なことに!
もう40代も後半に差し掛かり、そろそろ来るとは思っていましたが、、、
いったん気がついてみると、その恐怖感は半端じゃなかった。
40の声を聞く前は、“もし薄くなっても気にしないヨ。薄くなってきたら、剃ってスキンヘッドにでもするさ”
そんな、どこまでも強気な、現実を知らない開き直り状態だったんですが・・・・。
出張に行って、シャワーを浴びたあとのホテルのユニットバスで見つける離れていった分身たちの姿、
朝、目が覚めて、真っ白な枕に残っている彼等の数の多さ、
背筋が寒くなるような、
ぞっとします。
いったん気になりだすと気になって仕方ない。
鏡を手に、鏡の前に立つ、
すっかり寂しくなった、
すっかり隙間の多くなったテッペンが眼に突き刺さります。
薄くなろうが、まったく無くなろうが、それをアノ手コノ手で隠したりしようなどとは思いません。
やっぱり剃っちゃおうかな。。。
そんなことをつぶやいてみたら、
“怖すぎるからダメ!”
“イメージどおり、あやしい宝石商になっちゃうからヤメテ!!”
そんな周りからの暖かい助言が。
今日も雨粒の直撃をテッペンに感じつつ、呆然とするのでした。。。
私の姿かたちをご存知の皆さん、
やっぱり剃ったら怖いでしょうか?
けっこう本気に悩む、雨のゴールドコースト、わたくしなのです。


応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • ボルダーオパールペンダント、出品しました !!!
    ボルダーオパールペンダント、出品しました !!! 
    人気のボルダーオパール、スライドペンダントを39点、出品しました。 サイズも表情もどれも個性的なものばかりです。 お気に入りを見つけてください!  ...
  • オパール・パッチワーク。。。
    オパール・パッチワーク。。。 
    けだるい日曜日の夜。 こんなん作ってみました。 あぁ眼が・・・・。 (画像をクリックすると、もう少し大きなサイズで見れます。) 前々から、写真並べてみたら面白い...
  • お待たせしました、スライドペンダント出品しました!!
    お待たせしました、スライドペンダント出品しました!! 
    たいへんお待たせしました。人気のボルダーオパール、スライドペンダントを出品しました。 15年ほど前、最初にヨーロッパから人気が出てきたスライドペンダン...
  • ガラクタか?それとも宝物??
    ガラクタか?それとも宝物?? 
    さぁ、8月。 日本は夏本番、夏休み。 毎年、この時期に思い出すのは、子供の頃の夏休みの思い出。 東北の田舎に行き、カブトムシ、川遊び、とうもろこし、スイカ、そし...
  • 日本の夏!!!
    日本の夏!!! 
    暑いですね~! 言われたくないですよね! 成田に到着したとたんに、体重が5キロほど減ったようなくらい、 やっと、暑さボケ回復して、 明日からミネラル・ザ・ワール...

One Comment for “・・・に沁みる雨。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください