オーストラリアの食シリーズ(16)

出張から帰ってきてちょっと疲れが溜まっているとき、
身体が重力に負けそうなとき、
エネルギーの補給が必要なとき、
そんなときは、やっぱりここ!


コジャレタ雰囲気なんていらない!
丁寧な接客なんていらない!
静かな雰囲気なんて無用!!
ただ喧騒、ざわざわの中に埋もれてしまいたい。
がやがや、ざわざわといえば“チャイニーズ”しかないでしょう。
そんな訳で、行ってきました騒音の中へ。
チャイニーズといってもここはシンガポール系(?)のレストラン、らしい。
ベストな時間はお昼時。
中国語が飛び交い、あちらを見ても、こっちを見ても、黒い髪だらけ。
大声で叫んでいる店主らしきおじさん。
おかまいなしに喉の奥から笑っている中年のご婦人方。
食事のマナーなんか存在しません。
それぞれが好きなように、好きなだけ、ぺちゃぺちゃ、くちゃくちゃ。
店全体が共鳴しているような、騒々しさの中に埋もれていると、不思議なパワーが注入されるような、そんな気が。
決してスタッフの愛想も良いわけではありませんが、料理の出てくるスピードとそのボリューム、そしてお手軽価格。
地元チャイニーズの集まる所が高いわけが、まして不味いわけがありません。
オーストラリアにいることを忘れちゃうような、
まるで香港?まるで台湾の屋台?
ベストな料理とは呼びがたいけれど、元気の素が欲しいときは、
そんな雰囲気に埋もれてはいかがですか!?
満足!満足!!

LITTLE SINGAPORE RESTAURANT

Shop 3a, Market Square,
Cnr Mains Rd & McCullough St,
Sunnybank QLD 4109

エネルギーを補充して、今日から撮影再開!
がんばります!!
今日も暑くなりそうなゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • オーストラリアの食シリーズ(15)
    オーストラリアの食シリーズ(15) 
    そんなわけで(どんなわけだ!?)、こんなときには(どんなときだ!?)、食べ物に限るでしょう! ということで、久しぶりの食シリーズ。 今回はインディアン!! 基本...
  • そして中華街の夜 。。。
    そして中華街の夜 。。。 
    ミネラル・ザ・ワールド第1日、終了しました。 来場いただきました皆さん、ありがとうございました。 今日も、新たな出逢いがありました。   そして夜は...
  • ひと時の息抜き 。。。
    ひと時の息抜き 。。。 
    今日のサーファーズ・パラダイス。 美しい光景です。 何かに疲れたとき。 バイオリズムが下降気味のとき。 心の中にモヤモヤが溜まったとき。 ちょっと人間不信に陥っ...
  • オーストラリアの食シリーズ(17)
    オーストラリアの食シリーズ(17) 
    いや~シンドイひと月でした。 久しぶりの更新は、食シリーズ! 行ってみましょ!! まだ家の中はダンボール箱の山ですが、引越しもなんとか無事に終了。 日本からの業...
  • やっぱりニッポンって最高! というお話 。。。
    やっぱりニッポンって最高! というお話 。。。 
    久しぶりの日本のお祭り、夜店、そして花火。なんて美しいんでしょう。なんて華やかなんでしょう。日本の皆さんには当ったり前かもしれませんが、ゴールドコーストの花火に...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください