BANK BANK BANK???

今日は朝から不機嫌!!
それもこれもBANK,銀行のおかげ・・・・・。
この不満!
この苛立ち!!
ストレス!!!
聞いてください!!!!


何が不満かって、オーストラリアの銀行はやたらと手数料が掛かること。
もちろん、日本の銀行も手数料は取りますが、ここまでは無いんでは?
“CASH HANDLING FEE”
つまり、現金をハンドリングする、ある一定の金額を超える現金を下ろしたり、預けたりした場合、その手数料をその金額のパーセンテージで取るというバカバカしいシステム。
お金を預けて、手数料取られるって??
日本もそんな手数料、ありましたっけ?
無かったような気がするんですが?
日本だったらティッシュくれて、「ありがとうございます」ってお礼言われて・・・・。
お金をハンドリング、つまり扱うことが銀行の仕事なのでは?
今日はそれだけじゃありません。
このバカげた手数料が存在するのは知ってたんで、お金を預けるたびに「コノ金額なら手数料掛からないよね」と確認したにもかかわらず、数日後にこっそり引き落とされている、これには堪忍袋が破裂しましたとも。
しかも、今回が初めてじゃないとくれば、、、
わかっていただけますでしょうか、私の怒り!
とにかくオーストラリアでは、銀行すら手放しで信じることはできません。
勝手に口座から引き落としといて、後でこっそり戻したり、
振込先を間違えて電話してきたり、
金額間違ったり、
支店の一日の入出金額が合わないと、メールで、メールでですよ!、間違いが無かったかどうか問い合わせてきたり????
借り入れ金利が上がったときは、通知も無く勝手に、なるたけこっそりと上げるくせに、下がったときは黙っていて、こちらが言わないと金利を下げなかったり。。。。。
キリがありません。
銀行を変えればよいのかもしれませんが、その手間を考えると・・・・・。
でも、きっとどこの銀行もいっしょ。
誰を信じればよいのでしょう、オーストラリアで。。。
ほとほと疲れた今日一日の始まりです。。。。
聞き役、ありがとうございました。

昨夜降っていた、ヒョウ混じりの雨もあがり、快晴のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 忘れ物。。。
    忘れ物。。。 
    忘れているもの、皆さんはありませんか? 銀行にあずけてそのまま忘れ去られてしまったお金が、約204万ドル(日本円にすると180億円くらい)もあるそうです。 50...
  • もうすぐ億万長者 。。。
    もうすぐ億万長者 。。。 
    今日はオーストラリアネタをもうひとつ。。。 あなたもわたしも、みんなが大好き!夢中になる!! そう宝くじ! Lotto!! 日本とは比べ物にならない高額な当選...
  • 豪版定額給付金 。。。
    豪版定額給付金 。。。 
    日本ではすでに定額給付金の支給が始まっているようですが、本日、4月6日よりオーストラリアでも同様の給付金支給が開始されました。 今日はそんなお金のお話です。 日...
  • オーストラリア流仕事術(2)。。。
    オーストラリア流仕事術(2)。。。 
    今回の店舗移転にあたり、電話屋さんや金庫屋さんを始め、いろいろな業者さんとやり取りがありました。そんな中で感じた「やっぱりオーストラリア流仕事術」。ギャップを痛...
  • オーストラリアの免税制度 。。。
    オーストラリアの免税制度 。。。 
    当社サイトを訪れてくださるたくさんの方々の中で、オパールを目的として来てくださる方はもちろん一番多いのですが、オーストラリアの免税について検索をされ、そこから...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください