不思議と 。。。

Black Opal

今日ご紹介するブラックオパールは、お店にディスプレイしてある中で、一番注目されるオパールです。


いろいろな国の方々をお店にお迎えするのですが、不思議なことにこのオパール、日本人以外の方にとても人気のある一点です。
アメリカからいらっしゃった方はもちろん、イギリス、フランス、ロシア、そして中東や東南アジアの方々にはよくお褒めの言葉、“キレイだね”という一言をいただきます。
でも、日本の方からお褒めいただいたことが、、、不思議とナイ。
なぜ?
サイズが大きいこと、そして全体の色調が優しいこと、そうしたことが原因なのかもしれません。
全体に薄いシルクをかぶせたような、そんな表情。
日本の方々はどちらかというと“キリッ”、“ピリッ”とした表情をお好みになる方が多いような気もします。
これだけ人々の眼を奪うにもかかわらず、なかなか嫁いでいかないのも不思議??
いつまでも私のもとにいる運命?なのかもしれません。

このオパールをもっとご覧になりたい方、
こちらからどうぞ。

山火事、ブッシュファイヤーは規模は小さくなったものの、今だ燃え続けています。
犠牲者も300人を超えるなんて声も。
放火容疑者2人が警察で取調べを受けているよう。
皆さんから“大丈夫ですか?”とご心配のメールをたくさんいただきました。ありがとうございます。
幸い、私自身はもちろん、友人や知り合い、商売仲間などで、今回の災害に巻き込まれた者はおりません。
しかし、他人事では済まない規模、そしてオーストラリア史上最悪の自然災害(放火であれば事件、人災ですが)。
一日も早く治まること願わずにはいられません。

時おり雨がパラつくゴールドコーストです。


お帰りの前に、
クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 快晴、でも寒っ 。。。
    快晴、でも寒っ 。。。 
    素晴らしい青空 なのに小雪舞う不思議?? ??? 大あわてで成田のユ○クロで買ったダウン でも、本気で手袋が欲しい寒さ、、、、 久しぶり、です。。。。 私は何...
  • 色の不思議 。。。
    色の不思議 。。。 
    色彩豊かなオパールを毎日眺め、ひたすらに美しい色合いを捜し求める生活を20年以上も続けていると、“色”そのものにも興味が湧いてきます。 知ってるようで知らなか...
  • マトリックス 。。。
    マトリックス 。。。 
    なぜかあんまり日本の方には人気のないマトリックスオパール。 でも、ドイツを筆頭に、ヨーロッパの方々にはとてもポピュラー。 久しぶりに、こんなビューティフルなマ...
  • OMG !!!
    OMG !!! 
    人生いろいろと思ってもいなかったことが起こりますだいじょうぶいつかきっと笑い話のネタに 皆さんの励ましクリックお願いします。↓...
  • 縁 。。。
    縁 。。。 
    どうして? 日本では敬老の日の今日、連休を楽しんでいらっしゃる方も多いんでしょうね。 お年寄りを敬い、その知恵を社会に生かす そんな本来の意味合いも、若い人た...

2 comments for “不思議と 。。。

  1. このオパール,なんだかゴッホの絵を連想させます。糸杉とか,星月夜とか。

    返信
  2. Gemstory

    >かよ さま
    まったくです。
    オパールの中には、ゴッホもモネもピカソさえも表現しちゃうものがあります。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください