定価って???

6月が企業の会計年度末になるオーストラリアでは、まさしく今がセールの時期です。
在庫を捌きたいデパートや、今年度のモデルを早く売ってしまいたい自動車ディーラーなど、上手に利用すればかなりお得なお買物ができる時期です。
でも、年がら年中“OFF! OFF!! OFF!!!”してるお店も 。。。
定価って、、、、何?


昨年もご紹介したことがありましたが、いつの時期でも、どんな時でも、それこそ毎週のようにディスカウントを売り物に、声高に叫んでいるテレビCMを流しているお店。
「Up to 80% OFF (最高で80%割引、すべてが80%オフではありません)」とか、「こんな値段、今まで見たこともない」とか、「クレイジーな値段」とか、「今週末だけ」とか ・ ・ ・ 。
店のオーナー自らが出演し、くどいくらいに繰り返される割引の大きさ。
毎週よくも同じことが、「今週だけ」なんてことが堂々と言えるもんだと、逆に感心してしまいますが、「いったいこのお店のお値段ってどうなってるんだろう?」、不思議というか、不信に感じることも。
でもこのお店もドンドン店舗数を増やし順調に営業しているようなので、こうしたやり方もオーストラリアではありなんでしょう。
このお店は宝飾店ではありませんが、同じようなやり方をしている宝飾店も。
いつ行ってもセール。
ショーウインドーに貼られたセールのサインが色あせているような、「オイオイ、いつからセールやってんだよ!」と突っ込みたくなるような、そんなお店も存在します。
観光客、特に日本人観光客相手に、「パスポート見せていただければ免税になりますので、50%オフになります」なんてことを売り文句にしているお店もオーストラリアにはたくさん。
いったいこの国の税金はいくらなんでしょうか?
(本来、免税になるのはGSTと呼ばれている10%のみです)
50%も、いやいや30%でも、割引して成り立っていける商売、羨ましい(?)。
そうしたお店に比べて、私たちのお店は割引に関しては慎重です。
そもそも定価、宝石に定価はおかしいですね、「値札に表示したお値段に最高の自信と誇りを持った商売をする」、それが開店にあたってのポリシー。
最初から公平に、世界中からいらっしゃるお客さま全員に、素晴らしいオパールを適正価格でご提案していれば最大の自信を持っておすすめすることが出来る。
この姿勢は崩すつもりはありません。
割引率を最初にお聞きになるお客さまもいらっしゃいますが、どうぞまずは商品、品物を見て、比べて、オパールを学んでください。
現在、弊社サイトではセールを開催中です。
全品 10%オフ セール
「たった10%」なんて言わないでください。
まさしく年に一度のセールです。


クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 専門家ということ。
    専門家ということ。 
    今日はオーストラリアのお店についてです。 オーストラリアも日本と変わらず、いろいろな種類の小売店やデパートがあります。 郊外には大きなショッピングセンターが多く...
  • おくればせながら 。。。
    おくればせながら 。。。 
    おくればせながら、2009年、新年のご挨拶をさせていただきます。 昨年末よりの急な休業宣言。 たいへんご迷惑をお掛けいたしました。 たくさんの方より、ご心配のご...
  • クリスマスセール !!!
    クリスマスセール !!! 
    本日より23日まで、クリスマスセール開催します!! クリスマスセール プライベートセールも引き続き、参加募集中です!! プライベートセール もちろん、プライベ...
  • 年度末セール!!!
    年度末セール!!! 
    道路工事が目立つようになり、税理士のCMを良く耳にするようになると、もう6月。 そう年度末。 日本と違い、7月から新しい会計年度がスタートするオーストラリア。...
  • お知らせ。。
    お知らせ。。 
    次回の“プライベートセール”を11月上旬~中旬に計画をしています。 実際に皆さんの目で弊社のオパールを見ていただけるチャンス!! (しかも、お値段は、、、。) ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください