Googleってすごい(怖い)!

便利な世の中になったものです。
もう新しいGoogleマップの機能“ストリートビュー”、試してみました?


日本は主要都市だけみたいですが、オーストラリアは主要都市はもちろん、ライトニングリッジの街並みまで、写真で見ることができます。
私たちのお店も、私の自宅も、いつも行く釣りのスポットも、全てみることができるなんて、ちょっと恐ろしい気がしないでもないですが、たいしたものです。
昔住んでいた横浜の家。今は取り壊されてしまい高速道路の建設中ですが、懐かしい街並みをパソコン上で見ることができるなんて!
これだけの場所を撮影し、処理し、供給するGoogleという会社の巨大さには驚くばかり。
この先はどうなるんでしょうね。
プライバシーが問題にされているようですが、なんか覗き見されているようですものね。
でも、日本にいながらゴールドコーストの街並み、雰囲気を感じることができるのは素晴らしい。
是非、皆さんもゴールドコーストへGoogleマップを使ってお越しください。

Googleマップ

弊社小売店

Lightning Ridge

今日も青空です。


お帰りの前に、
クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 夏にピッタリ、ペンダント 出品しました!!!
    夏にピッタリ、ペンダント 出品しました!!! 
    暑さ真盛りの日本。 残暑お見舞い申し上げます。 そんな季節にピッタリなペンダント 40点出品しました! 色も形もサイズもとっても個性的!! スライドペンダント...
  • 夏、スコール、そして雹 。。。
    夏、スコール、そして雹 。。。 
    にわかに空を覆う雲。 まるで暗幕を下ろしたように暗くなる街並み。 そしてイナズマ、雷鳴。 最後に雹で仕上げ。 小指の先くらいの小さな雹でしたが、確実に夏が近づい...
  • やっぱりゴールドコーストがイイ。。。
    やっぱりゴールドコーストがイイ。。。 
    7、8年ぶりになるでしょうか? 本当に久しぶりに、シドニーへ行ってきました。 もちろん仕事。 それも日帰り・・・・・。 シドニー滞在、ほんの5時間弱。 仕事を済...
  • 呼んでる!!。。。
    呼んでる!!。。。 
    最近、不安定なお天気が続いているゴールドコースト。水不足で雨はありがたいのは確か。でも、、、やっぱり、スカッと晴れなきゃ、ゴールドコーストじゃない。 ここ2~3...
  • 気持ちイイ~ オーストラリア。。。
    気持ちイイ~ オーストラリア。。。 
    昨日、日本から戻りました。ゴールドコーストはもうすっかり春の陽気です。 東京でお会いすることのできた皆さん。 暑い中、本当にありがとうございました。 楽しそうに...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください