呼んでる!!。。。

最近、不安定なお天気が続いているゴールドコースト。

水不足で雨はありがたいのは確か。でも、、、
やっぱり、スカッと晴れなきゃ、ゴールドコーストじゃない。


ここ2~3日、天気の移り変わりの激しい状態が続いているクイーンズランド州南東部。
いきなり真っ黒な雲に覆われたかと思ったら、雷、カミナリ、そしてかみなり。
雹が降ったり、スコールのような激しい雨。
今日は朝から雲が低く、押さえつけられているような、そんな街並みです。
こんな日、窓もないオフィスに閉じこもっていると、これまで出会ったいろいろな海の情景が浮かんできて、仕事になんかなりゃしない。
小笠原父島は釣浜の透明度、宮古島の明るい海、黒島の荒々しいドロップオフ、サイパン、ハワイ、、、、そしてもちろんグレートバリアリーフの碧さ。
最近海潜ってないな。。。
よし、天気が良くなったら、スピッツにでも潜りに行きますか。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

出勤の途中に見える海。
波が私に向かって「仕事なんてサボって、こっちにおいでよ」と語りかけているよう。
そんなに誘惑しないで。
今日は超私的、内向きな独り言。
お許しください。

カエルちゃんは大喜び。


お帰りの前に、
クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 秋晴れ!!!
    秋晴れ!!! 
    素晴らしい天気、青空。 久しぶりの快晴。 でも、私は窓もないオフィスでひたすら撮影 。。。 もう少し。。。 応援クリックお願いします。↓ ...
  • 場所をわきまえて 。。。
    場所をわきまえて 。。。 
    昨日から降り続く激しい雨。 強い風にあおられて、店の中までびしょびしょ。 街行く人々は、肌寒そうに軒下を選んで歩く。 もうここはいいから、ビクトリアへ、山火事の...
  • お宝発見 !
    お宝発見 ! 
    オフィスに積まれた備品のダンボールを整理していたら、忘れられていたお宝を再発見! 美しいボルダーオパールのラブ。 今週末の高崎ミネラルマルシェに持っていきます...
  • ゴールドコースト店営業最終日 。。。
    ゴールドコースト店営業最終日 。。。 
    本日、ゴールドコースト店営業最終日。 お天気も最高。 よい一日となりますように。 真っ青、青空ゴールドコーストです。お帰りの前に、応援クリック一押しお願いしま...
  • 3日目です。。。
    3日目です。。。 
    東京ミネラルショー、3日目スタートです。たくさんの皆さんでにぎわってます。天気も良いし、お家にとじ込もっていないで、遊びに来てください! お帰りの前に、応援クリ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください