月日を感じるこの頃。。。

コアラ

月日と言うよりは、年月?
めっきり弱くなったこの頃です。


なにか年齢のことはあまり言いたくないんですが、今日は聞いてください。
ここ半年ほどまえから、疲れ目がひどく、物に焦点を合わせることに苦労するようになりました。
特に左目。
もともと学生の頃から、近視と乱視の混ざった、面倒な眼の持ち主だったのですが、どうも調子がよくありません。
毎日パソコンに向かっているせいなのか?
それとも???
眼が悪い宝石屋なんて笑い話にもなりませんから、行きましたとも検査へ。
お決まりの視力検査から、なんだかいろいろもろもろ調べられて、その結果分かったことは ・ ・ ・ ・。
「視力を調整する筋肉の働きが弱くなってますねぇ。」
「それって“老眼”って言うことですか?」
「まぁ、その途中、ってとこですか。」

はぁ~。
身体のあちこちにガタがきて、若い頃のように無理もきかなくなったのは気付いていましたとも。
でも老眼って!
今の段階では老眼鏡をかけるような状態まで入ってないとのこと。
でも、近い将来ついに遠近両用メガネのお世話に、しゅん。。。
毎日きれいなもの(オパールの事ですよ)ばっかり見ているのに、どうして。
ジュエリーに打ってある刻印もルーペの力なしでは見えません。
本を読むときに気付くと伸びている腕。
大事にしてやらないと、たった二つだけの眼ですからね。
でも大丈夫。
眼が疲れやすかろうと、老眼になろうと、間違いの無いオパールを選ぶ眼は曇っていませんからね。
眼をいたわりつつ、この眼で選んだオパールを、これからも皆さんにご紹介して行きますよ。

最近、メタボMAXだしな。。。。
はぁ。。。
コアラのように、いつも寝ていられたらねぇ。

今日も快晴のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 日本を感じる毎日 。。。
    日本を感じる毎日 。。。 
    久しぶりに日本で“暮らし”て感じる、オーストラリアとの違い、忘れていた日本のリズム。。。   生活のスピード、密度、空気、色、、、 オーストラリアと...
  • 言葉に感じる日豪の違い 。。。
    言葉に感じる日豪の違い 。。。 
    アジサイも今が盛りと咲き誇る、ドンヨリとした梅雨空。 いかがお過ごしですか? 突然ですが、感じたことないですか? え、何がって。 何気ない言いまわしに日本を、...
  • 見えますか ???
    見えますか ??? 
    とっても美しいオパール あなたには見えますか? 「 何が???」   たいへん明るく美しい遊色。 キレイなボルダーオパールです。 そしてその表情もと...
  • ジュラ紀、そして歴史を感じる 。。。
    ジュラ紀、そして歴史を感じる 。。。 
    !!!!この色と艶!オパールと関わりあって30年、わたくし不詳ヤマキも思わず魅入られてしまった、素晴らしいブラックオパールを、今日はご紹介します。 眼...
  • Meanwhile in Australia、、その頃オーストラリアでは 。。。
    Meanwhile in Australia、、その頃オーストラリアでは 。。。 
    本物? それともつくりもの?? どう思います???...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください