だいキライ、だいスキ。。。

看板娘

インディなんてだいっキライ!

キャー、さらわれる ・ ・ ・ ・ !?


文字通り「真っ只中」のインディ。
(インディについてはこちらを見てください。)

嫌がってばかりいてもしょうがないので、今日はインディのアレコレを公式ホームページから抜粋してご紹介しようと思います。
インディ300とは、
今年で17回目を迎える、ゴールドコースト恒例の一大イベントである。
ゴールドコースト中心街、サーファーズ・パラダイスの街を走る一般道を閉鎖し、そこをフォミュラーカーが爆走するストリートレースである。
もともとはアメリカのチャンプカーシリーズの番外編である。
通常、コースの設営は8月から始まり、ほんの約100日間で完成、本番を迎える。
開催初年度(1991年)は、コース設営に199日を要した。
4トンのコンクリートブロック、2515個がコースに沿って並べられる。
全長 4.47キロのコースを、約10キロの防護柵と16キロのセキュリティ用のフェンスで囲む。
約13500人分の観客席と、10箇所の橋、そして400以上の建築物が設置される。
2005年のレースでは、延べ31万人以上の人が訪れ、落としたお金は5000万ドル(50億円)以上であった。
アレ。
ソレ。
コレ。
そんなことが自慢げに紹介されていますが、私、いやいや、サーファーズ・パラダイスで小売店(インディ関連以外の)を営んでいる人間から見てみると、、、。
17回目の一大イベントである。 → 今年で最後にして、お願い。。。
ストリートレースである。 → 何なら山のほうでやったら。。。
約100日でコースを完成する。 → 終わった後の撤去も含め3ヵ月以上、道路を規制するほど大切ですか???
4.47キロのコースを ・ ・ ・。 → おかげで渋滞、渋滞、そして渋滞。おまけに契約駐車場は閉鎖(入口がコースになっちゃうから)、他の駐車場を利用しようにも、料金は通常の4倍に。。。
5000万ドル ・ ・ ・ ・ 。 → 半分以上はレストランやパブなど飲食関連、それとホテルなどの宿泊施設。一般の小売店にはまったくプラスにならず、むしろマイナス。
アレ。
ソレ。
コレ。


結局、文句になってしまった。。。
「お祭りだ!」、「年に一度のイベントだ!」と人々は浮かれます。
でも何事も過ぎちゃう人がいるのはどこも一緒。
昼間からビール飲んでよい気分になっているのは許す。
でも酔った勢いで、海外からのツーリストに絡んだり、悪ふざけしたり、うちの看板娘をさらおうとしたり、、、
ろくなことしないヤカラが多すぎ。
でも、それでもゴールドコーストは大盛り上がり。
きっと必用なこと、良いことなのでしょうね。
真っ青な青空に、ジェット機やヘリコプターが飛び交う、今日のゴールドコーストです。


ランク急降下中。
救いのクリック一押しお願いします。



関連する記事

  • ボルダーオパール撮影中 。。。
    ボルダーオパール撮影中 。。。 
    シルバーを使ったボルダーオパールのペンダント。 カジュアルな雰囲気で、とても人気があります。 約100ピース、ただいま撮影中! 頑張って今週中にはアップする予...
  • 横浜の夜。。。 ミネラル・ザ・ワールド開催中!!!
    横浜の夜。。。 ミネラル・ザ・ワールド開催中!!! 
    ミネラル・ザ・ワールド開催中です! いつも以上に、アレもコレも並べてお待ちしております!! 初日、お会いできた皆さま。ありがとうございました。 天気も回復しそ...
  • 祭りのあと。。。
    祭りのあと。。。 
    インディも終了し、ゴールドコーストの街は落ち着きを取り戻しつつあります。 昨日までのお祭り、大騒ぎが嘘のように、人通りも少なく、静けさが戻ってきた今朝。 もうコ...
  • ロリポップ レイディ。。。
    ロリポップ レイディ。。。 
    毎朝の通勤で目にする、仕事熱心なLADYたちのお話です。 彼女たちの名は、“Lollipop Lady(ロリポップ レイディ)”。 毎日、子供たちが交通事故に会...
  • 穴掘りビトは大忙し。。。
    穴掘りビトは大忙し。。。 
    オーストラリアは空前のマイニング(採掘)ブームです。 残念ながら、採掘といっても“オパールの”ではありません。 地下資源の豊富なオーストラリア。 地面の下に眠る...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください