人間ですもの。。。

Kevin Rudd

この人、オーストラリアの野党党首を務める Mr. Kevin Rudd 。

この人の過去の行いで、またぞろスキャンダル騒ぎを起そうという人たちがいます。


遡ること4年前。
アメリカに公務で出張していた彼。
当時はまだ党首ではなく、外交を担当する役務についていたようなのですが、その出張の際に、ニューヨークのストリップバーへ行ったというお話し。
今頃、そんなことを持ち出されて当人もビックリしたでしょう。
行ったことは認めたのですが、酔っ払っていてぜんぜん覚えていないとの苦しい言い訳。
別に仕事が終わった夜のプライベートな時間に何をしようと勝手だと思うんですが、お決まりの「税金を使っていった旅行」だから、非難されている始末。
政治家ってたいへんですね。
特に彼の場合、常日頃、隙を見せない、まじめな人間という印象で、それとストリップバーという場所のギャップが。
ですが、新聞等ではたたかれているわりには、「彼も人間だった。」、「彼にも血が流れていたんだ。」というどちらかと言えば肯定的な意見も。
政治家といえども人間。
そうした人間くさいところを見せるのも正解なのでは?
以前、この国の首相を務めた Bob Hawk という人がおりました。
長期政権を維持できたこの人の秘訣は、やたら人間的なところを見せたからではないでしょうか?
派手なスーツを着てダンスをしてみたり、独特のだみ声で歯に衣着せぬことを言ってみたり。
日本でも、小泉首相はどちらかというと人間くさい感じを与えた政治家ではないでしょうか(それが演じられたのだとしても)。
コンサートや観劇に夢中になり、歌ったり、踊ったり、自分の人間的な信念というものを隠すことのない、そんな印象を受けた政治家でした。
考えてみると今の安部総理は間違いなく Mr. Ruddのようなイメージを持たれているように思います。
無表情で、口から出てくるのは考え抜かれた言葉、決して自分の心をさらけ出さないような、そんな雰囲気。

人気も急降下の安部総理。
この際、ストリップバーでも行ってみたらいかがですか?


開催まであと一週間弱。
プライベートセール参加へのご希望、受け付けております。
日程は、8月25(土)~27日(月)まで。場所は品川を予定しております。
是非この機会に弊社のオパールを手にとって、見ていただければと思います。
「プライベートセール」に関する詳細はこちら。
ご連絡お待ちしております。

今日は雨模様のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 自覚 (怒 )!!!
    自覚 (怒 )!!! 
    エエ、しっかり流れてましたとも。 夜のニュースでも、朝のニュースでも。 日本人として恥ずかしい、情けない、みっともない。 どうにかならないんでしょうか?? 国を...
  • 人間模様、その後。。。
    人間模様、その後。。。 
    先日ご紹介したインドのご婦人のお話。 昨日、再度ご来店いただきました。 いらっしゃったのはちょうどお昼時のこと。 今度はご主人とご一緒に。 お話をお伺いしてみる...
  • 政治家って???
    政治家って??? 
    今日は政治、イヤイヤ政治“家”のお話 。。。 オーストラリアでは明日、与党労働党の党首選挙が行なわれるようです。 与党ですから、つまり新しい首相を決める選挙とな...
  • 悪魔か? 救世主か?
    悪魔か? 救世主か? 
    彼女の名前は Ms.Pauline Hanson(ポーリン ハンソン女史)。 1990年代後半にずいぶんと勢いのあった“政治家”さんです。 仲間と“ONE NA...
  • オーストラリア人、国民性の秘密。。。
    オーストラリア人、国民性の秘密。。。 
    オーストラリア人の友人と話していてわかったオーストラリア人の国民性の謎。 そんな秘密を今日はご紹介します。 話の発端は最近の水不足について。 ここ10年ほどで人...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください