日別アーカイブ: 2021/05/11

前進あるのみ 。。。

オーストラリアの内陸に入ると、カンガルーとならんでお馴染みのトリ、エミュー(Emu)。

カンガルーもエミューも前にしか進めないところから、オーストラリアの国章になっています。

サイズがサイズなんで、ちょっと近寄りがたい雰囲気ですが、すごく臆病な鳥です。

なかなか近くに寄ることのできない野生のエミューを、近くで見るための方法を紹介している動画を見つけました。

そんな動画がコチラ !

 

 

もう20年以上前、私自身も鉱夫さんに教わってやったことあります。

でも、動画の彼ほどうまくなかったのか、ここまでは近寄ってくれませんでしたね。

その鉱夫曰く、

 

「上下する脚が、エミュー、つまり仲間の首に見えるんで近寄ってくるだよ」

 

そんな風に言っていたこと思い出しました。

 

そんなエミューにも考えたら2年くらいあってないかも。

エミューロス、、、

 

なぜか急にエミューが気になった月曜日でした。

お帰りの前に、応援クリックお願いします。