酒飲み天国、ニッポン!!

お酒

毎日ジメジメ、梅雨らしくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

暑くなってくると、ますます美味しくなってきますよね、、、お酒 。

酒税改定のせいでお値段が上がり、酒好きには少し厳しくなった6月ですが、それでも日本はマシなんですよ!

そう、他に目をやれば、己の状況が少しは良く見えてくる、、、

かも。。。

 


酒飲みというもの、理由を考える天才です。

暑かろうが、寒かろうが、結局年中飲んでるんですが、今月に入り、陳列棚の前の値札がちょっと気になりますよね。

大好物のジム・ビームも200円くらいお高くなったようで、1000円札一枚では足りなくなってしまいました。

少し、ほんの少しですが、陳列棚に伸ばす手も少し躊躇というか、オズオズというか、、、

でも、そんな時はこんな呪文を!

 

 

「オーストラリアに比べたら・・・」

 

 

これで一転、伸びる手にも勢いが復活!!

 

これまでも何度かご紹介してきましたが、オーストラリアのお酒の値段ときたらお話になりません。

酒飲みの国なのに、オドロキのお値段です。

 

例えば、オーストラリアで一番の安売り店として名高い “ Dan Murphy’s ” のお値段で見てみると、

日本で1200円弱で販売されているジム・ビームが、、、

 

なんと、オドロキの、

 

$37.95 !!!

 

日本円にして約 3,300円!!!!

 

 

大好物のジン、ビーフィーターだって、

 

$37.90 !!!

 

日本では1,000円くらい。

 

 

どうです、日本が天国に感じるんじゃありませんか?

 

とにかく、ウイスキーやスピリッツなどがやたら高いオーストラリア。

 

唯一の例外はビール。

 

オーストラリアを代表するビール VB(Victoria Bitter)。

375ml缶、24本入りケースで $50(約4,250円)。

昔に比べれば随分と高くなりましたが、それでも日本とそんなに差はありません。

まぁビールは国産ですから、輸入もののスピリッツとは違うのかもしれませんけど。。。

 

 

 

ね、日本はお酒安いでしょ!

 

だから、、、

 

飲んでもいいですよね。

遠慮しなくていいですよね。。

 

お酒

 

そんなわけで、、、

 

今日も飲みますよ。

 

飲んでもいいですよね。。

 

飲みます。。。

 

 

何となく2足歩行ができるようになったこの頃です。

お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。

関連する記事

  • 日本の夏!!!
    日本の夏!!! 
    暑いですね~! 言われたくないですよね! 成田に到着したとたんに、体重が5キロほど減ったようなくらい、 やっと、暑さボケ回復して、 明日からミネラル・ザ・ワール...
  • 出張準備 。。。
    出張準備 。。。 
    明日から日本へ出張です。 もう春先ですよね?? そんなに寒くないですよね??? 今月は明日から1週間ほど日本へ滞在、そしていったんオーストラリアへ戻り、また月末...
  • Spring Has Come !!
    Spring Has Come !! 
    ニッポンの春が来た~!   まだ満開じゃないけど、” 春 ” で良いですよね? これが満開になったら、、、 楽しみ。   こんな色とりどり...
  • This is Australia !  まさにオージー 。。。
    This is Australia ! まさにオージー 。。。 
    走るピクニックテーブル。。。まさにオーストラリア。オージーブローク(Aussie bloke、オーストラリア野郎)の夢を実現!仲間とビール飲みながら、、、&nb...
  • 物価の高いオーストラリア 。。。
    物価の高いオーストラリア 。。。 
    本当にこの国の物価は・・・・。 日本は何でも安いですよね。 日本のほうが生活しやすいですね。 ウラヤマシイ。 とにかく、日本は何でも安い。 少なくても、今のオー...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください