はじまりはこのオパールでした 。。。

ブラックオパール

このオパール、思い出のひとつなんです。


オパールダイレクトをオープンした2004年当時

インターネットに関する世界では

やっとADSLなどブロードバンドが一般的になり、Mixiがスタートし、あのライブドアが登場、そしてSkypeが運営を開始したのもこの年。

ネット環境が一歩も二歩も遅れていたオーストラリアでは、まだダイアル回線が普通で、ブロードバンドはまだまだ料金も高く、ちょっと手の出せるものではありませんでした。

そんな、今思えば考えられないようなノロノロで安定しないインターネット回線にイライラしながら、何の知識もなく、もちろん“HTML”や“CSS”なんて聞いたこともない無知な私たちが見よう見まねで作り上げたのがオパールダイレクトの始まりでした。

オープン当時の出品数は約20点ほど。

ショッピングカートもなく、支払いは銀行振り込みだけ

そんなお寒い状態の私たちのお店から、最初にお買い物をしていただいたのが日本の方でした。

ネット上だけでのやり取りでは足らず、お電話差し上げて直接お話しをした上でのご注文、そんなオパールダイレクトで最初に販売されたオパールが、上の写真のブラックオパール。

うれしかったですね。

まわりの関係者からは、

「オパールがネットで売れるわけがないじゃん!」

「誰が写真だけで宝石買うの?」

「せいぜいガンバリナ・・・」

そんな冷笑 応援を浴びる中の初売上でしたから、うれしさはひとしお。。。

実際、当時オパールをネットで販売しているところは、まったくと言ってよいくらいなく、良い意味でも悪い意味でも“独占状態”

独占でも、売上は、、、、????

 

あれから10年

たくさんの皆さんのご支援をいただいて、ここまでたどり着くことができました。

10年前に比べれば少しは進歩した(と思う)現在のオパールダイレクト

これからも、少しずつではありますが、よりご利用いただきやすいお店づくりを目指してガンバっていきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

今日は思い出話、でした。

 

開店10周年謝恩セール開催中です!

開店10周年セール

 

 

今日は晴天のゴールドコーストです。


お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。


関連する記事

  • 出品しました!!
    出品しました!! 
    ブラックオパール・ボルダーオパールルース、あわせて161点出品しました。 ウインドーショッピング気分でどうぞ。 オパールダイレクト 10位圏内復帰祈願!!クリッ...
  • ボルダーオパール出品しました !!!
    ボルダーオパール出品しました !!! 
    ボルダーオパールのルースを5点、本日出品しました。 どれもおススメ! 10周年セール、好評開催中です!! 早い者勝ち、急いで!!! オパールダイレクト &nb...
  • ルース出品しました 。。。
    ルース出品しました 。。。 
    ブラックオパール、ボルダーオパール、その他あわせて計33点! ルースを出品しました!! 是非、ご覧ください!!! オパールダイレクト   晴天のゴー...
  • ヌメヌメ色 。。。
    ヌメヌメ色 。。。 
    ボルダーオパールのルース、4点出品しました! 写真のような“ヌメヌメ”、“テロテロ”色アリます。 どうぞ、ご覧ください!! ブラック&ボルダーオパール専門店オ...
  • お知らせ 。。。
    お知らせ 。。。 
    アメリカはツーソンに出張中です。 オンラインショップ オパールダイレクトは通常通り、営業をしておりますが、ご注文の発送は2月12日以降となってしまいます。 ご...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください