ゴールドコースト消滅の危機 !!!

6月に入り、秋というより、まさに冬のゴールドコーストです。
夜間はオイルヒーターが手放せない季節。
そんなゴールドコーストが今重大な危機に、、、


ゴールドコーストといえば、どこまでも続く美しいビーチが売り。
そのビーチが無くなってしまう!?
ビーチ沿いに張り巡らされたフェンス。
そして立ち入り禁止のサイン。

ここ数年問題になってきたビーチの侵食。
またまた先回のKing Tideで、削られ、流され、すっかり狭くなっちゃったビーチ。

そんなビーチを修復すべく、砂をダンプで運んできては、ブルで整地。
そのため、ビーチの一部は立ち入り禁止となっています。
4月から7月の4ヶ月の時間と、8千万円の費用をかけての大仕事。
でも、いくら砂を運んでこようが、問題の根本的な解決にはなりません。
温暖化なのか?
開発による潮流の変化なのか?
根本原因を解決しない限り、せっかく運んできた砂も、、、、、
自慢のビーチ
それを維持する経費
そして自然のパワー
簡単にはいきません。。。。


この寒いのに、ビーチに横たわる人々。
アジア系の人たちは、そんな寒さ知らずの白人を遠巻きに眺めるだけ、、、
どうかしてるよ、アノ人たち。。。。

久しぶりに快晴のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 年末年始の過ごし方ゴールドコースト流 。。。
    年末年始の過ごし方ゴールドコースト流 。。。 
    仕事も納め、大掃除やお正月の買出しに、年末気分が盛り上がる日本のこの時期 ここオーストラリアでは、ご存知、真夏のお正月です。 青空広がるビーチ 目の前を縦横無...
  • ビーチと砂とゴールドコースト 。。。
    ビーチと砂とゴールドコースト 。。。 
    30年ぶりの猛烈な天候もおさまって、いつもと変わらぬ青空の広がるゴールドコーストです。 が、、、 ビーチは ・・・。 強烈な波と風。 打ち寄せる波はまるで洗濯機...
  • ゴールドコーストの新しいマスコット 。。。
    ゴールドコーストの新しいマスコット 。。。 
    さぁ、今日はここゴールドコーストの顔、新しいマスコットの皆さんをご紹介しましょう ♪ 日本でもユルキャラが大人気だそうですが、ここゴールドコーストでも最近楽し...
  • カラフルな季節 。。。
    カラフルな季節 。。。 
    ポカポカ陽気になって、外が楽しくなってきましたね。   ビーチで飲むコレが最高の季節!   オーストラリアからこんな写真も送られてきました...
  • ひと時の息抜き 。。。
    ひと時の息抜き 。。。 
    今日のサーファーズ・パラダイス。 美しい光景です。 何かに疲れたとき。 バイオリズムが下降気味のとき。 心の中にモヤモヤが溜まったとき。 ちょっと人間不信に陥っ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください