様々な表情 。。。

今日ご紹介するオパールも、とっても個性的な、そして不思議な魅力を持った一品です。


見る角度により、そしてどんな光源の下で見るかにより、さまざまな表情や色合いを見せてくれるのがオパールの魅力のひとつ。
今日のボルダーオパールも、そんな魅力を存分に楽しませてくれます。
このオパール、光源の真下や強い太陽光の元では、メラメラ燃えるような強烈なグリーンの斑を見せてくれます。
ところが、ちょっと光から遠ざけてやったり、少し脇に逸らせてやったりすると、その強烈なグリーンから一転、ポカポカと温もりが伝わってくるような色合いに、その表情を一変させます。
こうしたグリーンと暖色系の色合いの二重奏は、ボルダーオパールでは時おり見ることができるのですが、このオパールはそんなボルダーオパールの中でも格別。

ちょっとした環境の違いで、まったく違った魅力を楽しませてくれるオパール。
眺めていて、飽きることがありません。

ボルダーオパールODD1275  2.5 ct

10周年謝恩セールで特価ご提供中です。

強風吹く、荒れ模様のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 100点出品完了 !!!
    100点出品完了 !!! 
    ボルダーオパールのカジュアルペンダント100点、出品しました。 色、形、表情、 ボルダーオパールの魅力を存分にお楽しみください! ボルダーオパール シルバーペ...
  • ボルダーオパールらしい 。。。
    ボルダーオパールらしい 。。。 
    今日ご紹介するのは、オーバルにカットされたボルダーオパールです。 形はボルダーオパールらしくない、正当なオーバル。 でも、その色合いは、まさにボルダー。 上の...
  • 今日のPICK UP !!
    今日のPICK UP !! 
    中間色の魅力、 微妙な色合い、 グラデーション、 もちろん遊色もキレイなボルダーオパール。 本日のイチオシです。 ボルダーオパールODD1457 2.0 ct...
  • 肉厚ボルダー 。。。
    肉厚ボルダー 。。。 
    ボルダーオパールのルース5点とペンダント3点を、出品しました。 その中から今日はこのボルダーオパールをご紹介します。 奥の奥、底の底、深いところから湧き上がって...
  • お気に入り3本立て 。。。
    お気に入り3本立て 。。。 
    遊色のきれいなボルダーオパール、動画3本立て、ご紹介します。 ボルダーオパールODD990 2.4 ct ボルダーオパールODD1240 1.25 ct ボルダ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください