クリスマス恒例、無駄遣い 。。。

またやってきましたこの季節。
例年通り、イヤイヤこれまで以上に盛り上ってますよ、ご近所さんは。。。
もうクリスマスまで3日ほど
あっちの通り、こっちのストリートで、恒例の飾りつけコンテストが開催中です!


「地球を救おう!」
「節電しよう!!」
そんな風に日頃はおっしゃってるのに、この時期だけは別
何しろ主催が市役所なんですから!
市長自らが先頭に立って、
「やれ飾れ、もっと飾れ、よりピカピカと!!!」
囃し立てた効果なのか、今年で20年目を迎えるこのコンテストも、これまでで最多の参加者を集めたようです。
コンテストには参加していなくとも、通りのそこかしこの家のピカピカ度は年々増しているような気もします。
まぁ、これも文化なのでしょう、私にとやかく言う資格はありませんが、それにしてもこんな状況の世の中、こんなにピカピカで良いのか?
ちょっと心配になるのは私だけでしょうか?
今日から本格的なクリスマスホリデーが始まり、1月中旬までは休みモード全快。
普段より車が少なくなり、渋滞なく走れるのは歓迎♪
それにしても、夏のクリスマス、
未だにピンと来ませんね。
北半球のDNAは健在です!!!

Christmas Lights Competition
チャンピオンの写真も見れます。

雨模様のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • アンチ・エコ 。。。
    アンチ・エコ 。。。 
    いつもは“Save The Energy!”だの、“照明はこまめに消しましょう!”だの、“テレビの元栓を抜きましょう!”だの、“エアコンの温度は控えめに!”だの...
  • クリスマスセール !!!
    クリスマスセール !!! 
    本日より23日まで、クリスマスセール開催します!! クリスマスセール プライベートセールも引き続き、参加募集中です!! プライベートセール もちろん、プライベ...
  • もう~いくつ寝ると 。。。
    もう~いくつ寝ると 。。。 
    早いもので、もう11月。 日本は寒さが厳しく、こちらは暑さが厳しくなる季節。 あっという間ですね。 ハロウイーンも終わり、11月の声を聞くと途端に街はクリスマス...
  • 楽しいクリスマスを !!!
    楽しいクリスマスを !!! 
    さぁ、いよいよクリスマスまであと数時間! 日本ではイブの今日が、クリスマス気分のピークなんでしょうね。 きっとケンタッキーは大混雑のはず。。。 オーストラリア...
  • みちのくミネラルマルシェ開催中です。。。
    みちのくミネラルマルシェ開催中です。。。 
    あいにくの空模様です。 でも、会場内はピカピカの晴天です。 本日、2日目。 天候も回復するようです。 皆さんのご来場をお待ちしてます!!   みちの...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください