炎のボルダーオパール 。。。

強烈な色、金属質のギラギラした斑
とっても印象的なボルダーオパールを今日はご紹介します。


先日磨きあがってきたボルダーオパールを、今日から毎日、順次サイトへ出品していきます。

第一弾はメラメラ炎オパール。
光の加減によって、黄色からゴールド、オレンジ、そして燃えるような赤が、とっても個性的。
光沢のある斑が走り回るフラッシュパターン。
もちろんブルーやグリーン、そしてその他さまざまな色を見せてくれますが、最後に眼に残るのは、やっぱりこの強烈な赤。
長径で15ミリほどと、ボルダーオパールとしては決して大きなサイズではありませんが、そのサイズ以上に大きく感じられるのはやはりこのフラッシュのおかげでしょう。
ボルダーオパールらしからぬ大きな遊色、見る角度、眼を向けるそのコーナーによって、まったく違った表情を楽しませてくれます。
欲を言えば、もう少し地黒であって欲しかった。
でも、もうワントーン地黒だったら、
一桁違ったお値段に!
そんな地色を通しても強烈に浮かび上がる遊色。
クリアな色。
赤斑ファンであれば、きっとご満足いただけるはずです!!

ウイントン産ボルダーオパールODD1352
2.58ct

もう夏空のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • お気に入り3本立て 。。。
    お気に入り3本立て 。。。 
    遊色のきれいなボルダーオパール、動画3本立て、ご紹介します。 ボルダーオパールODD990 2.4 ct ボルダーオパールODD1240 1.25 ct ボルダ...
  • Over The Rainbow !
    Over The Rainbow ! 
    今日はこのボルダーオパールをご紹介します。 鮮やかでありながら心を落ち着かせる青。 その青をベースに、中に踊る様々な色、虹。 みずみずしいグリーンがちりばめられ...
  • ボルダーオパールペンダント 。。。
    ボルダーオパールペンダント 。。。 
      オパール層のたいへん厚いボルダーオパールのペンダントを出品しました。 グリーンとブルーの遊色が湧き上がる、とても美しいオパールです。  ...
  • ボルダーオパール出品しました !!
    ボルダーオパール出品しました !! 
    本日、ボルダーオパールルース5点、そしてペンダントトップ2点を出品しました。 その中からご紹介するのは、小ぶりでも存在感たっぷりな写真のボルダーオパール。 ま...
  • まさにブッシュファイヤー。。
    まさにブッシュファイヤー。。 
    今日はこのボルダーオパールをご紹介します。 ご覧のとおり、真っ赤に燃え上がる炎。 強烈なオレンジから赤の斑を持つこのオパール。 実は、こんな一面も持っています。...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください