不思議な赤斑のブラックオパール 。。。

毎日、青空の広がるゴールドコースト。
でも、いったん陽が落ちると、まだまだ肌寒い季節です。
そんな寒さを忘れさせてくれる、今日はいっぷう変わったブラックオパールです。


お盆を目前にして、日本の皆さんには厭味になっちゃうかもしれませんね。
さて、写真のブラックオパール。
赤のフラッシュを見せてくれる、とっても綺麗なオパールなんですが、その雰囲気がちょっと変わってるんです。
ご覧のとおりまっ黒な地。
本当に黒です。
そんな漆黒の、墨のような地の中に浮かび上がる赤。
それも、表面でフラッシュがゆらゆらしているのではなく、そのずっと奥のほうから浮かび上がって、湧き上がってくるような、そんな発色を見せてくれます。
なかなか言葉で表現するのは難しいんですが、まるで陽が落ちて月も無く星も無い空の下、地底深くからモコモコポカッと盛り上がり、そしてパチンと弾ける溶岩を眺めているよう。
空気にふれた所はすでに黒く固まり、それを押し上げるように真っ赤な溶岩が見え隠れしている
そんな風景のようです。
明るさなどまったくゼロのような、そんな赤。
何百万年、何千万年も、地の底で時を待っていたような、
そんな歴史とパワーを感じる、ライトニングリッジはCoocoran産のブラックオパールです。

このオパールをもっと見たい方、

コチラからご覧ください。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 今日のブラックオパール 。。。
    今日のブラックオパール 。。。 
    柔らかなボディに虹が浮かび上がる そんなブラックオパールをご紹介します。   小ぶりですが、カラフルな表情は存在感抜群です。   &nbs...
  • 無限大のブルー 。。。
    無限大のブルー 。。。 
    5日目 今日はブルーの色合いを見せてくれる、このブラックオパールです。     ブルーと一言で言っても、その色調は様々 無限の青、藍、碧、...
  • 明るい表情のブラックオパール2点、出品しました !
    明るい表情のブラックオパール2点、出品しました ! 
    今日は、こんな明るい色合いを楽しませてくれるブラックオパール KL2605 そして遊色も美しいこちら、ブラックオパールKL2599 この2点...
  • 赤斑の美しいブラックオパール 。。。
    赤斑の美しいブラックオパール 。。。 
    申し分の無い地色の濃さ、 そしてその漆黒に浮き上がる色、色、色。。。。 ブラックの本道をいくオパール ご紹介します。 たとえライトニングリッジ産といえ、白地が...
  • サンゴ礁色ブラックオパール 。。。
    サンゴ礁色ブラックオパール 。。。 
    澄み切ったスカイブルーの海。 揺れる緑のサンゴや海藻。 まわりを泳ぐ魚たち。 そして深みを感じる濃いブルーの色合い。 6月初めの今日は、この美しいブラックオパ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください