キレイだな 。。。。

6月も残すところあと数日。
今日のゴールドコーストは、昨日に引き続き最高気温が20度を下回り、真冬の様相。
朝晩は暖房器具のお世話になりっぱなしの最近です。
そんな時は、こんな写真見てホカホカ気分に。。。


おそらく梅雨独特のムシムシ、アツアツに悩まれていらっしゃる日本の皆さんには申し訳ありませんが、オーストラリアは本格的なスキーシーズンも始まり、さすがのゴールドコーストっこ達も、半そで姿は少なくなってきました。
もともと温暖な所ですから、一般の賃貸店舗にはクーラーは備え付けられていてもヒーターはありません。
私達のお店も例外ではなく、外に向かって遠慮なく開かれたお店の入口から吹き込んでくる風に、スタッフたちは震え上がっています。
しっかりジャケットを着て防寒対策
そして、こんなあったかそうなオパールを、ひたすらルーペで見ることで、眼から暖まっていかないと!
赤やグリーンの色合いが踊る、シャフパターンのこのオパール
この色合いからは想像できないような、立派な体格してるんです。

どうです、立派でしょう。
シャフあり、ピンファイヤーあり、そしてちょこっと顔を出している母岩が彩を添えて、まさに色の“かたまり”!!
手のひらにギュッと握っていれば、きっと暖かくなってくるはずです。

このオパールをもっと見たい方、

コチラからご覧ください。

どうやらマラソンが開催される週末は、天気も回復しそうなゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • キレイだよ、ふ~っ(タメ息) 。。。
    キレイだよ、ふ~っ(タメ息) 。。。 
    見てくださいこの艶やかなツヤ、色。 タメ息出ちゃいませんか。 オパールを撮影している時、ついつい口をついて出てしまう言葉。 「君はきれいだよ~!」 「きれいだ~...
  • ロリポップ レイディ。。。
    ロリポップ レイディ。。。 
    毎朝の通勤で目にする、仕事熱心なLADYたちのお話です。 彼女たちの名は、“Lollipop Lady(ロリポップ レイディ)”。 毎日、子供たちが交通事故に会...
  • やっぱり寒いのが好き ♪
    やっぱり寒いのが好き ♪ 
    この“ピリ”っと身の引き締まる寒さ 肌に刺さるような風 やっぱり新年はこうでなくっちゃ! 日本に到着。。。 安全なエアラインで、、、   お帰りの前...
  • 大晦日 。。。
    大晦日 。。。 
    さぁ、今日で6月もおしまい。 オーストラリアの家計年度も明日から新しい年に。 領収書の整理もしなくちゃ、 たな卸しもしなくちゃ、 あれもしなくちゃ、 これもし...
  • キャッツアイ。
    キャッツアイ。 
    今日ご紹介するのはこのユニークなブラックオパールです。 先日までの日本での展示会にて、お買上げいただいたこのオパール。 たいへん珍しい表情を持っていました。 深...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください