オーストラリアへ戻りました 。。。


昨日、無事オーストラリアへ戻りました。
やっぱり、空が高い!


日本でお目にかかれました皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
もう少しゆっくりしたかったけど、、、、
今回の日本は、何か“音”が気になった毎日でした。
成田空港、そして成田のホテルにこだまする中国語。
駅や電車の案内放送。
録音テープでの案内、英語、中国語、そして韓国語。
それで終わりかと思うと、最後に車掌さんの肉声で。。。
しつこいくらいの親切(?)
エスカレーターやエレベーターの案内放送
「~行き、昇りエスカレーターです」
「~行き、下りエスカレーターです」
あれもコレも交差する音の洪水
本当に案内が必要な人の耳にはどう聞こえているのでしょうか?
余計に混乱させてしまうのではないでしょうか?
そしてスーパーやデパートの店内アナウンス
「いらっしゃいませ、こんにちは」
感情のこもっていない、マニュアルどおりのブックオフの店員さん。
そして、帰りのジェットスターでのCAさんたちのおしゃべり!
夜中じゅうずっと、それは大きな声でおしゃべり、
高らかな笑い声、
「客はみんな寝てるんだぞ!!」
これもジェットスター流サービス。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は月末の週末、金曜日
デスクの上で、大嫌いなペーパーワークの山が、優しく私を迎えてくれました。。。。
どこかへ逃げてしまいたい。。。。。

青空のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • どっちが正しいマナー ?
    どっちが正しいマナー ? 
    これも日本独特の、お・も・て・な・し文化のひとつなのか? 他を思いやる心根の表れなのか? 何故? 日本に戻るたび、いつも感じること。 成田に着くなり“日本”を...
  • それぞれの進み方 。。。
    それぞれの進み方 。。。 
    陸続きになっていないところ以外は、ほぼ車で移動する私たち。 先日の広島も、ドライブでお邪魔しました。 関東から西方面にドライブするには、お決まりの東名高速です...
  • ショールーム移転のお知らせ。。。
    ショールーム移転のお知らせ。。。 
    来月7月より、弊社ショールームを移転いたします。 現在の場所にショールームをオープンして4年。 多くのお客さまにご来店いただきました。 日本からの皆さんはもちろ...
  • 日豪合作 。。。
    日豪合作 。。。 
    これぞ日本とオーストラリアの共同作業! オーストラリアの国民食“ミートパイ”に、 オーストラリア人の大好きな“トマトケチャップ” そして、もちろんクイーンズラ...
  • 狂乱のシーズン開始 !!!
    狂乱のシーズン開始 !!! 
    さぁ、パーティーの始まりです!久しぶりにちゃんとしたマティーニ飲んで、ちゃんとしたパパイアサラダ食べて、汗の噴き出るグリーンカレー食べて、、、皆さんはどんなクリ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください