オーストラリアの食シリーズ(18)。。。

久しぶりに“食シリーズ”行ってみましょう!!


ゴールドコーストのレストランをご紹介してきたこのシリーズ(?)、18回目の今回はちょっと変わったところで‘パンケーキ’。
日本流に言うと‘ホットケーキ’なんですが、そのパンケーキを食べさせてくれる、それも食べ放題で食べさせてくれる、ゴールドコーストの老舗のファミリーレストラン。
お店の前には、上の写真のように山と積まれたパンケーキのモニュメント(?)が!
一人800円ほどで、何枚でもパンケーキ食べ放題 ♪♪♪
我が女性陣はもちろん食べ放題をチョイス。
まず出てきたのがコチラ。。。

ドン!!

怒涛のパンケーキ8段重ね!!
ホイップバターとメイプルシロップが添えられて、「これ食べ終わったら呼んでね、おかわり持ってきてあげる**」
ちょっとふくよかなウェイトレスさんの微笑みに励まされて、ヨーイドン!!
おもむろにパンケーキにかぶりつく女性陣。
爽やかな朝とはいえ、そんな光景を目の前にしてすでに胸焼け気味の私。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2枚目を終了した頃からフォークの動きが止まり、視線がさまようようになった彼女たち。
結局、やっと3枚食べて降参、終了。
おかわりなんてトンでもありませんでした。
お余りを食べさせられた私、パンケーキ自体は特に味付けがなされているわけではなく、極々素朴な味と食感。
まぁ一枚くらいならOK。
でもこんなシンプルなパンケーキ3枚で800円は完全に食べ放題負け。
ジャムやアイスクリームなどで味に変化をつけられればもう少しいけるのかもしれません。
同じくらいのお値段の、パンケーキ3枚にジャムやアイスが付いたセットの方が美味しくいただけるのかも?
でも、食べ放題のマジックワードに惑わされちゃうのが人の心なんでしょうね。
パンケーキ食べ放題、それもメイプルシロップとホイップバターのみで、、、
こりゃ儲かるはずだ。
古くからあるこのお店の素晴らしいビジネスモデルなのかも。

「今まで最高で22枚食べた女性がいたのよ。あなた達も次回は頑張ってね!」
そんなあたたかい言葉をかけつつ、送り出してくれたお店のマネージャーらしき女性。
22枚って?
絶対ムリ!!
完全にお店の術にハマった、今回でした。。。

Pancake In Paradise
3046 Gold Coast Highway, Surfers Paradise
5592 0330

私は普通の(ちょっとお高め)ブレックファースト食べました。

プライベートセールへのご参加、ご要望、受付中です!
日程など、詳細はコチラからごどうぞ。

今日も良い天気のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 食べ放題 。。。
    食べ放題 。。。 
    いくつになっても、どんな時でも、“食べ放題”という響きにあがなえない悲しさ・・・・ 一昨年、親愛なるドクターから減量命令をいただいた、当時85キロほどの身体を...
  • オーストラリアの食シリーズ(13)
    オーストラリアの食シリーズ(13) 
    どうして今までご紹介しなかったのか? ゴールドコーストでステーキと言えば、ココしかないでしょ。 今回はステーキの巻、です。 初めてゴールドコーストを訪れた20年...
  • 真夏のクリスマスへ 。。。
    真夏のクリスマスへ 。。。 
      皆さま ご無沙汰しちゃって、、、 一昨日、オーストラリアへ戻りました。 ミネラルショーでお目にかかれた皆さん、 楽しいお話とオパール談義 充実し...
  • 寒いときは 。。。
    寒いときは 。。。 
    8月ですよ、もう。 そちらはギラギラ、なんでしょうね。 こっちはガクガク、ブルブル、です。 朝の目覚まし時計、ウットオシイったらありません。 布団抜け出すまでに...
  • オーストラリアの食シリーズ(5)
    オーストラリアの食シリーズ(5) 
    オーストラリアはオージービーフだけではありませんヨ。そう、シーフード。 中でもTiger Prownと呼ばれる車海老のような種類が、安く、それこそお腹一杯食べら...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください