オーストラリアの食シリーズ(13)

どうして今までご紹介しなかったのか?
ゴールドコーストでステーキと言えば、ココしかないでしょ。
今回はステーキの巻、です。


初めてゴールドコーストを訪れた20年以上前から、ステーキハウスの代名詞のような存在だった老舗のこのお店。
しばらくぶりに行ってきました。

注文はこのお肉屋さんのようなショーケースで、まず好みの肉を選ぶことから始まります。
焼き方、そしてソースを指定し、後はテーブルで出来上がりを待つのみ。

ビール飲みながら、まずは最初に焼きあがってきたBBQソーセージにかぶりつくと、、、
口の中はもう天国!!
この店特製、もちろん手作りのソーセージは、日本ではなかなかお目にかかれない旨み満載の超おすすめ。
コレだけでゴハン3杯はいけちゃうね、ウン間違いない。

そしてやってきました主役。今回は T ボーン、あえてウエルダンで。
ちょっと焼き加減が微妙だったけど、夢にまで見た憧れの T ボーン、それも450グラム、不味いわけがありません。
思わず、「ウエルダーン♪」(失礼)。
普段は、こまごまと数多く注文する当店スタッフたちも、今回ばかりは肉のボリュームに圧倒され、品数は控え目。
でも全員満足したはず。
ただ、健康志向の最近の傾向なのか、ソースの味が薄口になったような気が。
そこで登場したのが、コレ。


日本が世界に誇る“お醤油”。
もちろん持参。
チョビッとたらすとより美味しく(お店の皆さんごめんなさい)。

ひたすら肉に没頭することしばし、完食。
もう満腹、食べれません。
でもしっかりデザートは食べる、別バラな女性陣、恐れ入ります。
ボリューム満点のステーキ。
オーダーは控え目に。

Cav’s Steakhouse & Butchery
30 Frank Street, Labrador, QLD 4215
Phone: 07 5532 2954

サーファーズ・パラダイスから海沿いを北へ、車で約15分。
道路の左側にこの方たちが待ってます。


コスチュームは時期により変ります。
今はオリンピックバージョン。

曇り空のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • オーストラリアの食シリーズ(14)
    オーストラリアの食シリーズ(14) 
    半年ぶりの“食シリーズ”。 今回もガッツリ食べました。 日本出張から戻ると食べたくなるお肉。 それも、もちろんステーキ、Tボーンのドカッとしたやつ。 出張中は魚...
  • オーストラリアの食シリーズ(6)
    オーストラリアの食シリーズ(6) 
    今日は、食シリーズというか、ゴールドコーストのレストラン紹介、かな? ずいぶん昔からある、ゴールドコーストでは老舗と呼べる店。 シーフードを看板にしているこのレ...
  • オーストラリアの食シリーズ(3)。。。
    オーストラリアの食シリーズ(3)。。。 
    オーストラリアの食に関しては、これ、そうオージービーフ抜きには語れないでしょう。 世界有数の農業国でもあるオーストラリア。 世界中で輸出されている牛肉の、実に2...
  • オーストラリアの食シリーズ(7)
    オーストラリアの食シリーズ(7) 
    すっかりゴールドコーストのレストラン紹介になっている食シリーズ。前回の雪辱を果たすべく、またまたシーフードレストランへ行ってきました。ピンボケ。。。 ゴールドコ...
  • オーストラリアの食シリーズ(18)。。。
    オーストラリアの食シリーズ(18)。。。 
    久しぶりに“食シリーズ”行ってみましょう!! ゴールドコーストのレストランをご紹介してきたこのシリーズ(?)、18回目の今回はちょっと変わったところで‘パンケ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください