感動の瞬間 。。。

真っ暗な穴の中で、そこだけに向けられた強烈なライトの光。
一点に集まる視線。
そして、、、


まさにその瞬間!
削岩機で岩肌を削りつつ、原石を崩さないようにその出現を待つ瞬間。
こういう眼は近眼でも老眼でもない、人一倍鋭敏な自慢の私。
「!!!」
一言の合図で機械を止める。
あとはゆっくり手掘り。
少しずつ姿を現す色、
上の写真はそんな瞬間です。
このとき採れたのが最初の写真の原石。

色が見えますか?
オパールの姿が見えますか?
残念ながら、これは“シーム”と呼ばれる、粘土層に張り付いた極々薄い、2ミリ厚くらいのブラックオパールの原石。
その薄さゆえ、上質なものが磨きあがることはありません。
でも、久しぶりに経験したアノ“ドキドキ”感と期待感、そして高揚と落胆。
やっぱり宝石掘り、最高!!

これもシーム。でもちょっぴり赤。
本気でライトニングリッジに移り住むことを考えた、そんな瞬間でした。

プライベートセールへのご参加、ご要望、受付中です!
日程など、詳細はコチラからごどうぞ。

雲が多目のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • ボルダーオパール原石・標本を出品しました。
    ボルダーオパール原石・標本を出品しました。 
    ボルダーオパールの原石・標本を9点出品しました。 https://bit.ly/opal-20200928   ボルダーオパールの原石や標本の出品は...
  • イマジネーションを掻き立てられるオパール!
    イマジネーションを掻き立てられるオパール! 
    こんな形のボルダーオパール あなたには何が見えますか?   私にはそう、”オーストラリア”! まさにAustraliaの形に見えませんか? &nbs...
  • オパールの中に 。。。
    オパールの中に 。。。 
    何が見えますか? あなたには?? カラッとした晴天のゴールドコーストです。お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。↓ ...
  • 連想ゲーム。
    連想ゲーム。 
    ほんと~にオパールって面白いですネ。 これまでもいろいろな表情を持つオパールをご紹介してきました。 雰囲気が醸し出す情景。 色合いに連想される風景。 石の中に存...
  • あなたには、、、見えますか???
    あなたには、、、見えますか??? 
    今日ご紹介するブラックオパール。 ある情景が閉じ込められています。 わかります、か? ピクチャーオパールなんて呼び方もしますが、まるで絵のような遊色の出るもの、...

2 comments for “感動の瞬間 。。。

  1. shige

    こんばんは。
    こんな感じで採掘しているんですね!
    ただの石の塊の中からキラッと見える瞬間はたまらないでしょうね!
    その魅力にとりつかれると移り住む事になるんでしょうね(笑)

    返信
  2. Gemstory

    > Shigeさま
    でも、そんなに度々体験できることじゃありませんから・・・・

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください