元気の素 。。。


読むものが無いと手が震えてくる、そんな読書中毒のわたくし。
元気にさせてくれた本を、今日はご紹介します。


毎週、休みの日には、片道20分ほどの道のりをドライブし、公立の図書館へ足を運びます。
そこには英語の本はもちろん、中国語、韓国語、タイ語、フランス語、そしてありがたいことに日本語の本も。
日本人は他の民族よりもやはり本がすきなんでしょう、(もちろん英語本を除いて)一番数多くそろっています。
これまでゴールドコーストに暮らしてきたたくさんの日本人。
そんな皆さんが寄付された本たちのおかげで、私も禁断症状出ることなく、つつがなく毎日を過ごせることに感謝。
夜明け前に眼が覚めてしまったまま、一気に読みきってしまったこの本。
何か元気にさせてくれました。
内容はともかく、タイトルから察していただけるかと思います。
とうに40歳の峠を越え、50の坂をもうすぐ転がりはじめる私
この本に刺激された私
いつもより2時間も早く出勤しちゃいました。
峠が間近に見えてきた貴方、そしてきっかり40歳のあなたにも、
きっとピリッと刺激を与えてくれるはず。
読んでみて下さい。

今日も雲が多めのゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 見て楽しい宝石の本 。。。
    見て楽しい宝石の本 。。。 
     宝島社より「美しさと価値がわかる 見て楽しい宝石の本」が刊行されました! 裏表紙にはうちの娘が、、、(すでに嫁入りしちゃいましたが)&nb...
  • 元気の素。。。
    元気の素。。。 
    どうも最近いまひとつ・・・。 バイオリズムが低下気味とゆうか、精神的に不安定とゆうか? 何事も計画的に、何事も完璧に進まないと気のすまない性格。 ここ数日、すべ...
  • それでも雨 。。。
    それでも雨 。。。 
    いよいよ明日に迫った“ゴールドコーストマラソン”。 昨日辺りから、どうやら参加するらしい方々の姿が街中にも目立つようになって来ました。 もちろん日本からの皆さん...
  • 価値も個性的。。。
    価値も個性的。。。 
    きょうはこんなブラックオパールをご紹介しましょう。 完璧に漆黒な地色。 完璧に整えられたプロポーション。 完璧に表現される遊色。 現在採掘されるブラックオパール...
  • Fragile Black Heart - 繊細な黒い心 。。。
    Fragile Black Heart - 繊細な黒い心 。。。 
    世界唯一のブラックオパール産地、Lightning Ridge ライトニングリッジ。 人々の心をとらえて離さないこの田舎町については、様々な本や映像が出版され...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください