私のやりかた 。。。



今日は“GOLD COAST 600”の決勝の日。
ここ数日のゴールドコーストは、車大スキなむさくるしいお父さんやお兄さんたちでいっぱい。
いろいろな反対意見も有るなか、楽しんでいる人たちの姿を見ると、つくづく思います。
“人それぞれ”ということを。。。





さてさて、写真のブラックオパールペンダント、
皆さんならきっとお気づきのはず。
このペンダント、まだセッティングをしておりません。
既製のホワイトゴールド枠に、粘土を使ってオパールを留めているだけ。
ゴールドコーストの小売店では、こうしてオパールを空枠に粘土で留めて、リングやペンダントにしたものを、ご来店くださる皆さんにご紹介しています。
こうしたやりかたは、あまり他のお店では見ることができず、すでにセッティングされたものを販売しているお店がほとんどです。
はじめに当店のやり方をご紹介すると、どこの国の方であろうと、ほとんどの方がビックリされます。
やはり、どこの国でも、リングやペンダントになっているものを見たり、お求めになったりすることが多いのでしょうね。
感心してくださる方、めんどくさそうに感じる方、反応はいろいろですが、これが私達のやりかた。

これは、オパールのように、特にブラックオパールやボルダーオパールのように、色合いが様々な宝石を扱っていると、リングやペンダントとしてのデザインももちろんたいせつですが、その方のお好みにあうオパールを選んでいただくことが大切ではないかと考えているから。
まずはオパールを選び、そして次に好みのデザインの枠を探す。
それが一番の方法だと信じるからです。
もう石留めされたリングやペンダントの場合、
「このオパール好きだけど、このリングのデザインがちょっと・・・・」とか、
「このペンダントのデザイン好きだけど、オパールが・・・・」とか、
出来合いのものを100%気に入っていただける確率は、極まれ。
“人それぞれ”お好みも、意見も、そしてご予算だって違いますからね。
もちろん、デザイン画からはじめて、その方のお好みにピッタリのものを制作するのが理想。
でも、その制作費や製作期間を考えると、これも何時もという訳にはいきません。
できるだけお手ごろに、そして、できるだけご希望を叶えることができるように、
そのための私のやりかたです。。。



雲は多目ですが、晴天のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • ボルダーオパール出品しました 。。。
    ボルダーオパール出品しました 。。。 
      とっても個性的な表情、色、デザイン。 ボルダーオパールのペンダントとリングを出品しました! 是非ご覧ください!! ボルダーオパールペンダント&リ...
  • ブラックオパールジュエリー出品しました 。。。
    ブラックオパールジュエリー出品しました 。。。 
      ブラックオパールのペンダントを4点、リングを1点出品しました。   お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。 ↓ ...
  • スライドペンダント。。。
    スライドペンダント。。。 
    お待たせしました。 スライドペンダント入荷しました。。 夏のオーストラリアでも、真冬の日本でも、装い方は工夫次第。 いつも身に着けていて欲しい、そんな人気のスラ...
  • 100点出品完了 !!!
    100点出品完了 !!! 
    ボルダーオパールのカジュアルペンダント100点、出品しました。 色、形、表情、 ボルダーオパールの魅力を存分にお楽しみください! ボルダーオパール シルバーペ...
  • 30点、出品しました !!
    30点、出品しました !! 
      ボルダーオパール12点、クリスタルオパール4点、ブラックオパール2点、それぞれルースを、 そして、スライドペンダントを10点、ボルダーオパールピ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください