イライラつのる季節 。。。

それとなくキレイな花など載せてみたけれど、
イライラははれてくれませんね。。。


毎年の事ながら、今週末にとうとう開催される“GOLD COAST 600”。
一月以上も前からコースの設営工事が始まり、サーファーズ・パラダイスを取り巻く道路は渋滞の渦うずウズ。
加えて、いつもの不必要な道路工事までやってるんで、特に朝の通勤時はもうメチャクチャ。
「このレースで数十億円の経済効果がある!」
開催推進派はそう声高に叫ぶものの、その経済効果を実感できるのはきっと極々限られた人たちだけ。
「開催のたびに、我々が支払った数億円の税金が使われている!!」
これは否定派の意見。
実際、税金が投入されているのは間違いないこと。
ゴールドコーストに住む人、ビジネスをする人、各人から徴収した税金を使って、その見返りが一部の人たちだけに還元される・・・
私も含めて、何のメリットも感じない人間は、渋滞のわずらわしさにイライラするだけ。。。
本当に必要なの?
もういい加減止めませんか?
一度、住民投票でもしてみるべき。
皆さん、この時期だけはゴールドコーストに来ない方が、、、
通常、15分のシーワールドまでの道のりが、軽く1時間以上、、、
早く終わらないかな。

相変わらず不安定な天気のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • インディ フィーバー !!!
    インディ フィーバー !!! 
    今週末に迫った“NIKON INDY 300”。 でも、その興奮はすでに始まっています。 響き渡るクラクション。 イライラが頂点に達した輩たちの怒鳴り声。 レー...
  • オパール・イブ ???
    オパール・イブ ??? 
    もう10月が目の前です! そう、オパール月!!   そして、お待たせしました。 明日、40点以上のルースを出品予定です。   どうぞお楽し...
  • 春の流れに 。。。
    春の流れに 。。。 
    企画立案ですっかり煮詰まった (´`)=3 50の大台を超えて数年、すっかり体力も集中力もダウン。   油っ気のなくなった指がスーパーの袋を広げるの...
  • まもなく開始 !!!
    まもなく開始 !!! 
    年に一度のOCTOBER SALE ! 全品 20%オフ!! プラス 23,000円以上のお買上げで送料無料!!! 9月29日から10月21日までの開催!!!...
  • ボルダーオパール出品しました !!!
    ボルダーオパール出品しました !!! 
    ボルダーオパールのルースを5点、本日出品しました。 どれもおススメ! 10周年セール、好評開催中です!! 早い者勝ち、急いで!!! オパールダイレクト &nb...

One Comment for “イライラつのる季節 。。。

  1. shige

    こんにちは。
    渋滞はいらいらしますよね!
    それが勝手にレースやるとかなら余計ですね。
    まあ私は免許無いので渋滞にいらいらすることも有りませんが(笑)
    でも郊外でのスピード違反にもご注意下さいませ~~(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください