やれやれ・・・・

夜明け前からのものすごいカミナリに無理やり目覚めさせられ、ビシャビシャと降り続く雨にウンザリ。。。
でも、数年前の旱魃の時は、雨を待ち望み、恋しがったことも。
人間というのは、本来ワガママです。。。。


持っていないものを欲しがる。
持っていればもっと欲しがる。
キリがありませんな。
観光業界に大きな負担となっている、オーストラリアのフラッグシップ“カンタス航空”のスト、まだまだ解決の道のりは険しそうです。
乗務員がスト、整備士がスト、そして次は荷物係、、、、
聞くところによると、カンタス航空の平均給与は世界的にみてもお高いそうで、なんとベテランパイロットとなりますと、年間5千万円台になるそうです。
他のエアラインより頂いているにもかかわらず、「もっと給料あげろ!」、「もっと休み寄こせ!!」?
そのおかげで、フライトのキャンセルや遅延が続出。多くの利用客が不便を強いられ・・・・
そりゃ誰だってたくさんお給料欲しいのは当たり前。でも、「よこせ、よこせ!!」もいい加減にしないと利用客離れ、そして売上低迷、リストラ、なんて流れになること考えないのかしら?
もともとオーストラリアは組合活動の活発なお国柄。
まして、現政権が‘労働党’ですから、もう最近はむちゃくちゃです。
カンタスだけでなく、空港の税関職員、そう公務員の税関職員までストに走る始末。
どうも日本人の私にはわかりかねます。
他と比べれば確実に恵まれているこの国の労働者たち、そして他と比べればはるかに働かない労働者たち。
自分のお給料が上がる
会社の経費が増大
その分を料金に上乗せ
物価が上がる
生活費の増大
苦しくなる
「給料あげろ!」
悪循環としか思えないのは私だけでしょうか?
そのうち政治家までストやり始めるのでは?
そんな気がするオーストラリアです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。


関連する記事

  • 私はJALの味方です。。。
    私はJALの味方です。。。 
    ブリスベンと日本を結ぶ路線全てが、日本航空(JAL)とカンタス(QANTAS)のコードシェア(共同運航)便です。そんなわけで、日本へ出張する際にはこの共同運航便...
  • オーストラリアにおいでよ!!!
    オーストラリアにおいでよ!!! 
    QANTAS航空がセール中です!8月から就航する成田-ブリスベン便も、もちろん!! 8月中の最安価格は、往復、なんと、  !!&n...
  • 安全神話 。。。
    安全神話 。。。 
    ダスティン・ホフマンとトム・クルーズの競演した映画“レインマン”。 その中で、唯一事故の無い航空会社として「カンタスにしか乗らない!」という台詞もあったくらい、...
  • REPUTATION (評判)。。。
    REPUTATION (評判)。。。 
    ご存知のとおり、このところ世界中のメディアに登場しているカンタス航空。 9日間で3回も続けて起こったアクシデントは不幸な偶然なのか? それとも必然なのか?? 機...
  • 世界一安全なエアライン 。。。
    世界一安全なエアライン 。。。 
    来週から日本です。 また苦痛の9時間を機上で過ごさなければならないと考えると、、、 それもアノ会社で。。。   ところで先日、AirlineRati...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください