漢字パターン 。。。

さてさて、先日のオパール、出品しました。


オパールの遊色パターンの中でも、その希少性、珍しさでトップ3入り間違いないのが、このチャイニーズライティング(キャラクター)。
私の二十数年のオパールキャリアの中で、「これぞチャイニーズ!」と太鼓判が押せるものは、片手に余るくらいしかありませんでした。
鋭角的なラインが、まるで漢字を連想させる所が“チャイニーズライティング”と呼ばれる所以。
日本人の私的には、“ジャパニーズライティング”と呼んで欲しいところですが、この際、それは些細なこと。
同じく希少性の高い“ハーレクイン”のような派手な印象はありませんが、その奥行きのある、深い、そして吸い込まれるような雰囲気は、まさに独特なものを感じます。
次は何時お目にかかれるかわからない希少品、そして貴重品。
これを手に入れることのできた方、とってもラッキーですよ!

ん~、この動画じゃ、魅力を伝え切れてないな。。。。
そろそろ、動画撮影用のビデオカメラ、手に入れないと。

このオパールの詳細は、コチラからどうぞ。
是非、ご覧になって下さい。

昨日から少々荒れ模様のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 偶然な芸術 。。。
    偶然な芸術 。。。 
    2019年最初にご紹介するのは、このブラックオパールです。ブルーの直線が交差する表情、“ チャイニーズ・ライティング ” と呼ばれる遊色パターンを見せてくれる...
  • 今日のイチオシ 。。。
    今日のイチオシ 。。。 
    まずは動画をご覧ください。 ご覧のとおり、チャイニーズ・ライティング(キャラクター)。 もちろん、とても珍しく、珍重されるパターンであるのはご承知のとおり。 ...
  • チャイニーズライティング 。。。
    チャイニーズライティング 。。。 
    ブラックオパールの中でも、とても珍しい表情のひとつ“チャイニーズライティング(キャラクター)”。 それも赤!! 線状に交差する色合い 幾何学的な模様 まるで漢字...
  • すだれパターン 。。。
    すだれパターン 。。。 
    どうですか、コレ! やっと手に入れたチャイニーズキャラクター。 手元に留めておくべきか否か? 悩みましたとも。 細かい直線が、グリーンの横線に黄色、そしてオレン...
  • 今日も動画 。。。
    今日も動画 。。。 
    色合いの奥行きが出てないなぁ。。。 ライティングもいまひとつ・・・・・。 不満・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・ ボルダーオパールODD995 ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください