美味しそう 。。。

宝石や鉱物を評する言葉に、「美味しそう」は変でしょうか?


「あるある!」
「わかるわかる!!」
先日、日本でお目にかかった方々の中に、そう言って賛同してくださった方もいらっしゃったのですが、普通、「キレイ」や「珍しい」ですよね、宝石に対しては。
でも、私の場合、多くのオパールを見たり撮影していると、思わず口に放り込んでしまいたくなる、そんな「美味しそう」なものが時おりあるんです。
もちろん「キレイ」だったり、「珍しい」だったりもあるんですが、そのオパール全体の印象が「美味しそう」なものが存在するんです。
上の写真のボルダーオパールも、そんな口に入れそうになったうちのひとつ。
テレッとした雰囲気と、中に浮かび上がる斑の表情、そしてそのシェイプ。
絶対美味しいに決まってる、そんな印象をくれたオパール。
小粒なサイズなんですが、実際の大きさ以上の存在感と、色の出ていない“コモンオパール”のバランス、これがたまらなくそう思わせます。
もちろん指先に乗せて“コロコロ”してあげると、写真の上半分の部分に現れる“シャフパターン”や“フラッシュ”の遊色がとても目を惹く一品。
“味”だけでなく、“美しさ”でも飛び切りの娘です。
あなたには“美味しそう”に、見えませんか?
このオパールをもっと見たい方は、コチラからどうぞ。

暑いくらいの陽射し差す、今日のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • オパールルース出品しました!!
    オパールルース出品しました!! 
    ボルダーオパールを6点、ブラックオパールを5点、そして写真のなんとも美味しそうなライトニングリッジ産クリスタルオパールを出品しました。 是非、ご覧下さい! &...
  • マトリックスオパール 。。。
    マトリックスオパール 。。。 
    先回、動画でご紹介した、一風変わったキレイなマトリックスを出品しました。 形も表情も、そして色合いも、 美味しそうなオパールです。 是非、ご覧ください。 ボル...
  • 均一セール開始 !!!
    均一セール開始 !!! 
    美味しそうなオパールたち。 青、緑、橙、赤 様々な色合いと表情 そんなオパールたちを、とってもお得な均一価格にて大放出!! 均一セール開始しました。 4月30...
  • 美しい国、日本 。。。
    美しい国、日本 。。。 
    美しい日本の秋 美味しい日本の秋 素晴らしい人々   日本人で良かった。。。     オクトーバーセール、間もなく終了です! お...
  • 正夢 ???
    正夢 ??? 
    タンタカタカタカタンタンタ~ン♪ タンタカタカタカタンタンタ~ン♪ タンタカタカタカタンタンタ~ン♪ タカタカタンタンタン、タン♬ 「皆さんこんにちは。 今日...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください