週末の朝 。。。

自宅の窓からのぞいて見ると、遠くにポッカリ気球がふたつ。。。


ゴールドコーストのビーチから約20分。
少し高台の斜面に自宅があるのですが、休日の朝になると現れるのがこの熱気球。
観光客の皆さんを乗せて、フワリふわりと真っ青な空を背景に浮かんでいます。
こんな天気の良い朝は、きっと眺めも良く気持ち良い時間を過ごすことができるのでしょう。
ですが、
すごく迷惑な時が。
写真ではまだまだ遠くに浮かんでいますが、風向きや、その日操作しているパイロットの気分にもよるんでしょうが、めちゃめちゃ近づいてくる時があります。
高度はまわりの家々の屋根すれすれ、乗ってる人たちの顔もはっきり見えるくらいのところに浮かんでいたりします。
週末の朝、“ゴォー”という音にビックリしてベッドから飛び出すと、目の前に気球が浮かび、そのバーナーから吹き出す炎の音。そして燃料の匂い。
「墜落したらどうすんだよ!」
「もう少しあっち飛べ!」
そんなこちらの気持ちなど知りもせず、楽しそうに手を振る皆さん。
こちらからよく皆さんのことが見えているということは、あちらからも私がよ~く見えてしまっているはず。
まだ顔も洗っていない寝起きの姿のまま、しかたなく手を振り返したりして。
こんな住宅地を、あんなに低い高度で飛んで良いのだろうか?
何も規制は無いんでしょうか?
心配しているのはこちらだけ。
あちらの皆さんはゴールドコーストの空と景色を、そして私の寝起き姿を、満喫していらっしゃるのでしょう。
そんなよくある週末の風景です。

天晴れなゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • オクトーバーセール開催!!!
    オクトーバーセール開催!!! 
    本日よりオクトーバーセール開始しました! この機会を、是非お見逃しなく!! 詳細はこちら。 今日も良い天気のゴールドコーストです。お帰りの前に、応援クリック一押...
  • やっぱり赤がすき。。。
    やっぱり赤がすき。。。 
    今日は、本当に久しぶりにオパールのご紹介です。 言葉など何も要りません。 写真を見ていただければ、オパール好きの皆さんにはわかっていただけるのでは? クリアな色...
  • 出品しました 。。。
    出品しました 。。。 
    ボルダーオパールを5点、出品しました。 こちらからご覧ください! ...
  • 本日の一点(ボルダーオパール)
    本日の一点(ボルダーオパール) 
    今日は前回に引き続き『緑』のおすすめ、ボルダーオパール編です。 ペンダントにピッタリな形をしているこのボルダーオパール。 とてもバランスの良い色合い、緑の広がり...
  • 明るい表情のブラックオパール2点、出品しました !
    明るい表情のブラックオパール2点、出品しました ! 
    今日は、こんな明るい色合いを楽しませてくれるブラックオパール KL2605 そして遊色も美しいこちら、ブラックオパールKL2599 この2点...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください