眩し過ぎる 。。。

今日も2点ほどブラックオパールを出品しました。
そのうちのひとつ、今日は“眩し過ぎる”この娘をご紹介します。


1ctをきるくらいの、サイズ的には小柄なオパールなんですが、とにかくその発色の強さはとても言葉では表現できないくらいです。
「ピカッ!」でもなく、
「ビカッ!」でもなく、
あえて表現するとすれば、
「ドンッ!!!!」
くらいの威力。
そして、そんな強い発色がフラッシュとなって、正面からも斜めからもビュンびゅん眼に飛び込んできます。
そんな強烈な個性の半面、優しい心和むようなブルーをも見せてくれる二重人格の持ち主。
そして、そして、もうひとつ、
実は“ペンギン”が住んでるんです。
「ピンクパンサー」ならぬ、「ブラックペンギン」
どこだかわかりますか?


ここ、ここ、わかりますよね。
「ペンギンじゃなくてドナルドダックじゃない」
そんな声も聞こえてきそうですが、私的には立派な“ペンギン”。
昔流行ったゴルフウエアのロゴのよう。
そんなたくさんの顔を持った、超個性派オパール、コチラから、心ゆくまで眺めまわしてください。

今日も晴れのゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • ギンギラギンに ♪ ~。。。。。
    ギンギラギンに ♪ ~。。。。。 
    とっても眩しいオパールをご紹介します。 どこまでも鮮やかなグリーン。 それを脇で引き立てる澄んだブルー。 目に眩しいほどの発色を見せるグリーン。 視線の置き場と...
  • ありそで無さそな 。。。
    ありそで無さそな 。。。 
    こんなブルー、 見たことありますか? ブラックオパールでもボルダーオパールでも、この色調のブルーはとても珍しいものです。 より濃いか、あるいは色調が弱い、はた...
  • 眩しすぎる。。。。
    眩しすぎる。。。。 
    どうですかこの色、輝き、そして自己主張の強さ。素晴らしいボルダーオパールです。 まったく母岩が表面にでていない、まさしくクリーンフェイスで、かつこれほどの色合い...
  • 眩しすぎて 。。。
    眩しすぎて 。。。 
    まるで中から光っているような、そんな強烈なフラッシュを持つ今日のブラックオパールです。 上の写真は、まだまだおとなしい仮の姿。 手に取り、正面から向き合った時、...
  • ブラックオパールペンダント 。。。
    ブラックオパールペンダント 。。。 
    ブラックオパールのペンダント入荷、出品しました。 K18イエローゴールド製のペンダントトップです。 コロッとした厚みのあるライトニングリッジ産ブラック。 地色...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください