Bye Bye Jetstar 。。。

今でも思い出すと、、、、###
もう絶対に利用しない!


震災の直接的な影響ではなく、二次的な利用客の減少のせい(おそらく、いやほとんど100%)で、スケジュールが大幅に混乱しているジェットスターの日本便。
彼ら企業にとって効率的に運用するため、お得意の“まとめちゃえ”作戦。
ゴールドコースト発着便は、成田と関空便をひとつにまとめて運行されてます。
そこには利用客のことを考える気持ちはまったく見えません。
「今回の震災の影響で」と、“どうしようもない”感を訴えているところも気に入らないところ。
先週末に利用したゴールドコースト行きの便も、成田便はキャンセル、関空発に。
前もってアチラから連絡が有ったわけでもなく、イヤな予感のまま、1時間近くも待たされたコールセンターへこちらから連絡しなければ、成田空港で大暴れする羽目になっていたはず。
「成田便はキャンセルになってます。」
「関西空港発の便で予約が入っています。」
「関西空港まで、ご自分で行ってください。」
ハイハイ、文句言っても仕方ありませんから、おっしゃるとおりにいたします。
そして当日、日光の山奥から東京、そして関西空港まで、
お尻が痛くなるくらい電車に揺られ、やっとたどり着いたジェットスターのチェックインカウンター。
なんか係りの人がモニターをチェックしながらおろおろし始めた???
イヤ~な予感。
「何か問題ですか?」
優しく問いかけると、
「お客さまの予約ですが、、、、」
「成田発、関西空港経由ゴールドコースト行きの便に予約が入っているようなのですが」
「???」
何言ってるのコノ人?
「昨日、電話で関西空港に来てくださいと言われましたよ」
「その時、座席の予約までしてもらいましたよ」
「えぇ・・・・」
リーダーらしき別のスタッフの方をチラチラ見ながらはっきりしない彼女。
この後のことはお話したくありません。
もちろん文句言いましたとも、暴れましたとも、
ほぼ満席とおっしゃるその係りに詰め寄りましたとも。
なんとか席を確保してもらい(私からすれば当然ですが)、夜中0時を回るころ機内へ。
機内でも、ブッキングが重なっている席の人、
移動させられる人、
暴動が起きそうな機内。
どうなってるんだこの会社?!
手作業で予約の調整をしているわけではないだろうに、
コンピューターのシステムに問題があるのか?
それとも、扱う人間に問題があるのか?
そして、相変わらずの手際の悪さ。
利用客を怒らせようとしているとしか思えない対応。
くどいようですが、
もう乗りません!
JALがジェットスターと共同でLCCに参入するなんてニュース
ジェットスターのノウハウをJALが活用するためとか。
こんなノウハウ、お客を怒らせるノウハウを活用するつもりですか?JALさん。
格安航空、
ちょっとした遅れや突然のキャンセル、
それくらいガマンします。
でも、それに対する対応の不甲斐なさ、不誠実さは許されることではないと思います。
こんな会社の飛行機が、これまで事故も無く飛んでいることにオドロキです。
皆さん、
皆さんにオーストラリア、ゴールドコーストへ来ていただきたい!
でも、この航空会社を利用するのであれば、
覚悟してください!
また愚痴ってしまった。。。。

晴れたり曇ったり、不安定なゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 400円って。。。
    400円って。。。 
    ジェットスターがセールやってますよ! 昨日はなんと、なんと、 400円!! ふ~ん・・・ でも、来週の出張は、 JAL。 わざわざブリスベンからシドニーまで国...
  • 無事、到着しました 。。。
    無事、到着しました 。。。 
    成田空港で起きた事故の影響で若干の遅れはありましたが、無事、到着しました。 日本航空便に乗っていれば今頃大阪あたりで途方にくれていたかもしれませんが、到着時間が...
  • 到着しました!!
    到着しました!! 
    初めてのゴールドコースト空港。 初めてのジェットスター。 初めての関空。 あれやこれやを経て、無事、到着しました。 思ったよりやはり寒いですね。 でも久しぶりの...
  • ジェットスターの世界へヨウコソ 。。。
    ジェットスターの世界へヨウコソ 。。。 
    ジェットスター 就航初日から欠航 さすが!!! 今日も快晴のゴールドコーストです。お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。↓ ...
  • 帰りたい・・・・・
    帰りたい・・・・・ 
    もう今頃は、ゴールドコーストにいるはずだったのに。。。。。 まさかの欠航・・・。 ジェットスターなんか、 キライ・・・・。 すばらしい青空の、日本、、、です。お...

2 comments for “Bye Bye Jetstar 。。。

  1. misa

    相変わらずのjetstarですね。。でも何ででしょう。。私が利用していたころは快適だったのですが、、、。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください