お酢に入れてみました。。。。

今晩はアノ人とディナー。
楽しみにしてきた大切な夜。
この日のために新調したドレス。
ピカピカに磨いたシューズ。
午前中のうちにヘアーもセットし、あとは着けていくジュエリーを選ぶのみ。
せっかくだから、先日つくったばかりのオパールのリング、そしてペンダントを当然あなたはチョイスします。
!!
突然あなたの頭に浮かんだ光景・・・!?
「オパールにお料理のソースがかかってしまったら!」
「飲んでるワインが!」
「!!!」
「アノ人の前でうろたえることなんてできない・・・」
そんなわけで、実験してみました!!!
(前置きナガ!!)


きっかけは、オパールに100%魅せられきっている、あるお客さまからのリクエスト。
「フランス料理が恐ろしくて、オパール着けて行けない!」
そんな切実な一言でした。
食べものには危険がいっぱい?!
トマトソースにビネガー、レモン汁にオレンジジュース・・・
酸性のものが少なからず身近に!
さて、こうした食べものがオパールについてしまったら?
4点のライトニングリッジ産オパールに実験台になってもらい、レモン汁、オレンジジュース、ビネガー(お酢)、そしてワインに挑戦します。

レモン担当はこのオパール(1.51ct)。

このオパール(1.23ct)はオレンジジュース担当。

こちらはビネガー担当(0.83ct)。

そして最後に、ワイン担当(1.23ct)。

レモン汁は近所のスーパーで買ってきた、ごく普通のレモンを絞ってタネなどを取り除いたもの。
オレンジジュースは、果汁100%、糖などをたしていない本当のオレンジジュース。
ビネガーも、スーパーで普通に売っている“ホワイトビネガー”と呼ばれるもの。
そしてワインは、一本3ドルのオーストラリア産赤ワイン。
アルコール13%。
これらを小さなビンに入れ、オパールにどんな影響が出るのか?時間を追って見ていきます。

さて、本当にフランス料理はオパールの敵なのか?
オパールとはそんなに繊細なものなのか??
こうご期待!!!
明日につづく・・・・・

雨が降り始めたゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • お酢に入れてみました(2)。。。。
    お酢に入れてみました(2)。。。。 
    左から、オレンジジュース、ビネガー、ワイン、そしてレモン汁。 思ってもみなかった環境におかれたオパールたち。 1時間後、何か変化は??? 実験開始して1時間。 ...
  • お酢に入れてみました(4)。。。。
    お酢に入れてみました(4)。。。。 
    実験開始から3日。 レモン汁、オレンジジュース、お酢、そしてワイン。 浸けられたオパールたちは!? 結果発表です。 先回ご紹介したとおり、1日目までは何も変化の...
  • お酢に入れてみました(3)。。。。
    お酢に入れてみました(3)。。。。 
    一晩放っておかれたオパールたち。 24時間ぶりに水洗いされ、さぁ観察してみましょ。 開始から1日。 そろそろ何らかの変化が表れているか?それとも?? はいレモン...
  • “お酢に入れてみました!”その後。。。
    “お酢に入れてみました!”その後。。。 
    実験開始から、すでに1ヶ月半。 もうそろそろ、最終的な判断をしても良い時機でしょう。 オパールたちはどうなったのか? 実験の様子をご覧になっていない方は、コチラ...
  • お酢に入れてみました(番外編)。。。。
    お酢に入れてみました(番外編)。。。。 
    これなんだかわかりますか? 今日は、実験の番外編をお届けします。 先日ご紹介したとおり、オパールをレモン汁、オレンジジュース、お酢、そしてワインに3日間浸けても...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください