ピンの魅力。。。

セミブラック

私事ですが、スターウォーズが大好きです。
病気です。
フリークです。


「何のこっちゃ?!」なんて言わないでくださいね。
映画史に残る名作“スターウォーズ”知らない方、いませんよね。
私くらいの年齢になると、誰もが知ってると思ってることが実は若い人には知られていない、そんなことが良くあるもんで。
最初のエピソードが公開された中学生の頃から、この映画とともに成長してきたといっても過言ではない私。
思い立つとDVDをゴソゴソ取り出して、6作一気観。
昨日も休み1日をテレビの前で過ごしてしまったんですが、いつ観ても素晴らしい。
必ず新しい発見が ・ ・ ・ ・ 。
そんなスターウォーズな気分にピッタリなのが今日のオパールです。
俗に“ピンファイヤー”と呼ばれる、まさしく星を散りばめたような表情。
手にのせてくるくる動かしながら眺めるのも良いですが、ルーペでじっとのぞいてみると宇宙旅行者の気分になれること請け合い。
頭の中ではあのテーマ曲が。
透明度の高い、クリスタルあるいはセミブラック系の地色にグリーンのファイヤーは決して珍しいものではありませんが、星たちの密度、配置、そしてサイズがバランスよいものはとても美しい表情を見せてくれます。
“フラッシュ”系よりもお値段もまだお手頃なところも大きな魅力。
こんな表情を楽しめる宝石、他にありますか?

このオパールをもっとご覧になりたい方、
こちらからどうぞ。


ところで、先日ご紹介した“STOLEN GENERATION”。
今朝、現首相より“SORRY”の言葉が正式に語られました。
これをきっかけに、新しいオーストラリアへの道、協調の国への道を進んでいくことを願います。

良い天気のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 朝の常連さん。。。
    朝の常連さん。。。 
    運動不足解消!!!! そんなわけで、運動不足を少しでも解消するために、毎朝、裏の自然保護エリアへウォーキング(スピード的には“散歩”?)へ行っています。 夜が明...
  • 燃やさなくちゃ!!!
    燃やさなくちゃ!!! 
    出張中に溜め込んだエネルギー(脂肪?)。一生懸命、使わないとね。 出張中はどうしても不規則な食生活と、ついつい飲みすぎちゃうお酒。 特に、行き先が日本だと。。。...
  • 年度末セール!!!
    年度末セール!!! 
    道路工事が目立つようになり、税理士のCMを良く耳にするようになると、もう6月。 そう年度末。 日本と違い、7月から新しい会計年度がスタートするオーストラリア。...
  • 心に滲みるブルー 。。。
    心に滲みるブルー 。。。 
    さぁ、今日も引き続きご紹介していきますよ。 ブルーとグリーンの綺麗なこのオパールです。 今日のオパールは、そんじょそこらのボルダーとはちょっと違うタイプ。 鉄鉱...
  • オパールマラソン、スタート !!!
    オパールマラソン、スタート !!! 
    オパールマラソン、スタートしました! 今日から毎日、新しいオパールを出品していきます!! さて、何日続けられるか? まずスタートは、ボルダーオパールのルースを...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください