夏、キライ!!!

リザード

オイラ見てのとおりトカゲ、、、、ト・カ・ゲ。
見かけどおり、一本筋の通った、曲がったことのキライな男だぜ、、、、オ・ト・コ。


やっと雨が上がって、お天道さまが顔出したんで、ちょっくらお邪魔しに来たってとこさ。
いやぁ、ずっと雨がジトジト、湿っぽいのがキライなオイラには苦手な天気が続いてただろう。
それにオイラたちトカゲは、なんつったって変温動物だかんナ、、、、変・温・動・物。
寒い日が続くと、身体が冷えちゃって、動けなくなっちゃうとくりゃ、お天道さまのありがたみ、アンタらにもわかってもらえるんじゃねぇか。
まぁ、そこそこ雨も降ったことだし、暑くなってきたから、いろんな虫たちも動き出して、そこらじゅうご馳走だらけよ。
ありがてぇ、ありがてぇ。

でもよぉ、アンタら人間もたいへんだなぁ。
このうちにいる人間のオスはよ、何だか知らねえが、“汗”って言うのかいアノ水は?、その汗をよぉ、ポタポタ、ダラダラ流してよぉ、「暑い、暑い」って苦しそうでよぉ、見てるこっちまで苦しくなってきやがった。
そのオスとは、腹のかっこが何だか親しみもてるんでなぁ、よけい同情しちゃってなぁ。
オイラたちは汗かかねえからよぉ、暑くなったら口あけてたり、足上げたり、ヒンヤリ気持いい岩陰に潜ったりするんだけど、あのオスじゃ入れねえもんなぁ。
オッ、今度は何か翼みてえなもんがグルグル廻る仕掛け持ってきやがった。
ははぁ、風を作る仕掛けだな。
仕掛けの前に座り込んで、やっとヤツも落ち着いたようだぜ。
ありゃりゃ、メスになんかしかられてるよっ。
メスは寒がりなんだな。
ひょっとしてオイラたちの仲間?
風作る仕掛けをアッチ向けろって怒られてるようだぜ。
たいへんだな、、、アイツも。
今度、アイツ用におおっきな穴倉でも探しといてやるか。
しょうがないね。。。。。


暑いのキライ。

今日は快晴。暑いゴールドコーストです。


お帰りの前に、
クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 夏の始まり 。。。
    夏の始まり 。。。 
    梅雨も明けずに終わろうとしている7月。 久しぶりに青空の見えた午後。 近所の川にちょっと釣りに。   990円の竿 220円の仕掛け 330円の餌 ...
  • 今日も動画 。。。
    今日も動画 。。。 
    色合いの奥行きが出てないなぁ。。。 ライティングもいまひとつ・・・・・。 不満・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・ ボルダーオパールODD995 ...
  • インディ フィーバー !!!
    インディ フィーバー !!! 
    今週末に迫った“NIKON INDY 300”。 でも、その興奮はすでに始まっています。 響き渡るクラクション。 イライラが頂点に達した輩たちの怒鳴り声。 レー...
  • 天高く暮らすということ。。。
    天高く暮らすということ。。。 
    ゴールドコーストといえば“ハイライズ”、つまり“高層住宅”。 海外線に沿って立ち並ぶハイライズ群は、ゴールドコーストを象徴する風景です。 アチラにもコチラにも、...
  • ミネラル・ザ・ワールド終了しました。。。
    ミネラル・ザ・ワールド終了しました。。。 
    ミネラル・ザ・ワールド終了しました。今回も新たな出会いと、そしてたくさんの再会がありました。足をお運びいただいた皆さん、ありがとうございました。きっと今頃、ニヤ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください