気が重い。。。

明日から引越し準備です。



オーストラリア人は一生のうち、平均して7回引っ越す、という統計をどこかで聞いたことがあるような気がします。
働き始めた20歳前後に早い人はアパートを購入し、それをスタートに売っては買い、売っては買いを繰り返していく。
そうして一般的なオーストラリア人は、マイホームのランクを上げていくそうです。
日本で20歳台で家を買おうと思う人がどれくらいいるでしょうか?
この辺りもオーストラリアと日本の違いですね。
私もこれまでずいぶん引越しを繰り返してきましたが、今回はショールームの引越し。
住んでいる家とは勝手が違います。
一番の違いは「金庫」。
皆さんあまり考えたことないでしょうが、宝石屋にとって一番の大きな家具、お荷物は「金庫」です。
弊社は主に裸石を取り扱っていますので、ジュエリーの場合と違い、かさ張ることもなく、それほど大きな金庫ではありません。
ですが、それでも1トン近い重さの金庫を動かすとなると・・・・。
グッタリ。
もちろん私が担いで運んでいくわけではありません。
専門の業者さんがやってくれます。
今のオフィスが2階ですので、まずはここからクレーンで1階まで下ろし、そこからトラックに載せ、新しい場所まで運んで設置。
ほんの数十メートルの距離を引っ越すだけなのに大仕事。
料金もバカになりません。なんたってクレーン、それも大型のクレーンをチャーターしなければならないんで。
だれも怪我せずに無事終わってくれることを祈って。
オフィスの雑多なものを箱詰めする作業もたっぷりありそうです。
いつも思いますけど、、、、

引越しキライ。

失礼しました。

しばらく更新が途切れるかもしれません。
来週には引っ越し完了のお知らせができるよう、、、
頑張ります!!!

昨日からずっと雨。明日は止んでくれますように。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • ホッと一息。。。
    ホッと一息。。。 
    ひとまずホッとしてます。 昨日引越しが完了し、金庫も無事に新しいオフィスへ納まり、今日から何とか営業再開できました。 引越屋さんが約束の時間に4時間も遅れてきた...
  • 引越し中です 。。。
    引越し中です 。。。 
    現在、サイトの引越し、お買物システムの改定を行っています。 今週中には終了する予定ですが、この期間、画像の表示などに支障が出る可能性があります。 ご理解の程、...
  • 東京ミネラルショー開催中
    東京ミネラルショー開催中 
    皆さまのお越し、お待ちしてます。...
  • バタバタ。。。
    バタバタ。。。 
    すっかり更新も滞ってしまい、のぞきに来てくださる皆さま、申し訳ありません。 なぜかバタバタ、落ち着きのない日々を過ごしております。 来週には自宅の引越しを控え、...
  • 京都、満喫、いつものように 。。。
    京都、満喫、いつものように 。。。 
    毎晩、食べて、飲んで! 京都、楽しんでます。 明日、最終日! 皆さんのお越しを、お待ちしております!!...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください