侵略者。。。

Rabbit

皆さん、こんにちは。
わたくしご覧のとおり Rabbit、ウサギです。


でもあれですね、最近やっと涼しくなってきましたね。
あっ、皆さんのところは季節が逆でしたね。
これから暖かく、そして暑くなってくる、、、ご愁傷様です。
ところで、最近また人間たちがうるさく私たちにかまってくるんですよ。
今日はそんな私の愚痴、聞いてくれます。
もともと私たち、ウサギ族はここオーストラリアには住んでなかったんですよ。まぁ、こんな辺鄙な田舎に、上品な私たちは似合わないですけどね。
そう、私たちの故郷はあの誇り高き大英帝国。
今で言うイギリスです。
いえね、私はオーストラリアで生まれたんですがね、ずっと前、なんでも150年くらい前に嫌がる私のご先祖様を人間が身勝手にここに連れてきたんだそうです。
華麗なるキングスイングリッシュの地から、満足な発音もできない人間が住む、こんな野蛮なところに連れて来られたんですから、ご先祖様はさぞかしご苦労なさったことでしょう。それを思うと、、、、涙が。。。
ごめんなさい。ちょと取り乱してしまったようで。
そう、連れて来られた話でしたね。
その連れて来られた理由が、なんと、なんとあなた、狩を楽しむため。そう自分たちの楽しみのため。ご先祖様は追い回され、狩り立てられるためにはるばる何千キロも運ばれてきたんですよ。
そんな苦労をなさったご先祖様方、でもそこは賢い私たちウサギ族。
愚かな人間たちの目をかいくぐって、あっという間にこの広い大陸中に勢力を広げていったんですね。
人間なんかよりもう数じゃ負けませんよ。
そう今やこの国は私たちウサギ族が支配しているようなもの。
図体ばっかり大きくてのろまなカンガルーや、一日中寝てるぐうたらなコアラなんかほっといて、せっせと子孫繁栄に精を出してます。
こんな世界のはじっこでも、やっと平和な毎日が送れるようになったと思ったら、またまた人間たちが。
ついこの間も、人間同士が話してるのこっそり聞いていたんですけど、なんでも私たちが増えすぎたんで、もともと住んでいたオーストラリアの動物たちに脅威を与えてるんですって。
それからこんなことも言ってましたっけ。
私たちが牧場の草や木の芽を食べちゃうから、飼ってる家畜にも影響があるとか何とか。
私はこんな話聞いて、そりゃ頭にきましたよ。
勝手に自分たちで連れて来て、今になって邪魔になったからって退治する!?
そんな理屈が通りますか?
最近は雨も降らなくて、水も少ないし、私たちだって生きるのに精一杯なんですよ。
なんなら人間たちが出て行けば、そんなふうにも考えちゃいますよ、ね。
なんでも、一年間で600万ドルのお金を使って、私たちが増えすぎないようにしてるんですって。
もう、こうなりゃ人間と全面戦争ですよ。
もっとお金使わせて、身勝手な自分たちの行動を思いっきり後悔させてやるつもり。
覚悟しなさい。二本足のへんちくりん。


最近野生のウサギを良く見かけるようになりました。
こんな彼らのつぶやきが聞こえてきそうです。
自然との共存はとても難しいことですが、大切なことです。

今日は雲が大目ですが、爽快なゴールドコーストです。

ちょっと10位圏内に入りました(また脱落してしまいましたが)。
もう一度、皆さんのご協力を。
クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • Rainbow From Out Back, Australia
    Rainbow From Out Back, Australia 
    ボルダーオパールのルースを7点、本日出品しました。 7点すべて、Araluen鉱区から採掘されたオパールです。 いつものごとく、写真撮影をし...
  • 日本の夏!!!
    日本の夏!!! 
    暑いですね~! 言われたくないですよね! 成田に到着したとたんに、体重が5キロほど減ったようなくらい、 やっと、暑さボケ回復して、 明日からミネラル・ザ・ワール...
  • クロコたち 。。。
    クロコたち 。。。 
    美しさと華やかさの陰に、、、 黙々と、粛々と、ダラダラと、 汗流して、時には涙流して、 表に出ようとするもの、陰にとどまろうとするもの、 様々な人間が、 暗躍...
  • どこまでも行こう ♪。。。
    どこまでも行こう ♪。。。 
    どこまでも続く道。単調なドライブ。オーストラリアの広大さを思い知らされる瞬間です。 ゴールドコーストやブリスベーンのような都会を抜けて、しばらく走っていくとこん...
  • あぁ、ヤダヤダ。。。
    あぁ、ヤダヤダ。。。 
    日本でもガソリンの価格についてはずいぶん騒がれているようですね。 もちろんここオーストラリアでもそりゃもう毎日。 「今日は~上がった。」 「もっと高くなるだろう...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください