どこまでも行こう ♪。。。

Endless
どこまでも続く道。単調なドライブ。
オーストラリアの広大さを思い知らされる瞬間です。


ゴールドコーストやブリスベーンのような都会を抜けて、しばらく走っていくとこんな風景が目の前に広がります。
海岸線、特に東側は人間の住む町が点在し、車も結構走っていますが、内陸に入ると、とたんにまったくの荒野、カンガルーの世界に。
オパールやサファイアなど、宝石が採掘されるエリアに行くためには、少なくとも丸一日。長いと3~4日こんな道を走り続けなければなりません。
最近ではずいぶんと道路も整備され、舗装されているところが増えたとは言っても、決して路面の状態は良いわけではなく、いきなり木が倒れていたり、破裂したタイヤの残骸が転がっていたり、しっかり前を見ていないとえらい目にあいます。
夜明けとともに走り出し、日暮れとともにその日のドライブは終了。
カンガルーなどが突然飛び出してくる夜は決して走りません。
こんな広大な空間を見ていると、国土の狭い国から来た私のような人間は、土地がもったいない気がしますが、まったく使い道のない空間。
こんな何もないような空間に、未だ人知れず、宝石たちが見つけられるのを待っているかもしれません。
そんなことを考えながら、ハンドルを握りなおします。

還元セール開催中です。
この機会にお気に入りのオパールを。
詳細はこちら。

皆さんのクリックで順位が上がっていきます。
目指せTOP10!!



関連する記事

  • 走り回ってます 。。。
    走り回ってます 。。。 
    相変わらずバタバタと、 アッチへ、コッチヘと、 走り回っております。   こんなのや、   こんなの、   そして、 900カロ...
  • 大地からの贈りもの 。。。
    大地からの贈りもの 。。。 
    こんな華やかなのが待っていてくれました。まさに大地からの贈りもの。もっと出会いを、もっと幸運を求めて、走ります! 湿気が凄いオーストラリアです。 お帰...
  • オーストラリアへ戻りました 。。。
    オーストラリアへ戻りました 。。。 
    チェックインに1時間半並ばされ、読書灯が何故か点滅を続ける席にすわされたジェットスターに乗って、オーストラリアに戻りました。 今回もたくさんの出会いを心に、た...
  • どこまでも透き通る。。。
    どこまでも透き通る。。。 
    今日ご紹介するのはこのオパールです。 どちらかと言えばクリスタル系のこのブラックオパール。 たいへん美しい透明度のある“赤斑”が、素晴らしいフラッシュで表現され...
  • 秋葉原スタート !
    秋葉原スタート ! 
    秋葉原ミネラルマルシェ、スタートしました。 窓の外を山手線が走り新幹線も走る! そんな中、初日終了です。 明日は10時開場、18時閉場です。 たくさんの方のご...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください